新沖縄名物 “天使のはね”。
“わしたショップ”で不思議な商品を見つけました。
“しお味”って書いてあるので、食品には間違いないのですが・・・
丸吉せんべい屋
沖縄県那覇市多川4-11-9
TEL:(098) 854-9017
原材料は、小麦粉、植物油脂、塩、馬鈴薯でんぷん。これだけです。
1袋17グラムでエネルギーは75 kcal。
でも食べ方がユニーク。
クリームスープに入れる、ハンバーグや野菜炒めの具材として。
あたたかいご飯にまぜて、おむすびに。
直接“天使のはね”に、カレー粉や唐辛子をふりかけて!
いったいこの食品は、お菓子?それとも・・・(@_@)
中身はこんな感じです。
見た目は食品というより、
梱包材料の何かと思わせるような不思議な物体。
では試食タイム。
お口の中でとける~。なぜ?
実に摩訶不思議な食べ物ですが、薄塩味でとても食べやすいです。
美味しい~o(〃^▽^〃)o だけど本当に不思議な食感。お麩でもないし、新感覚のスナック菓子?
例えるなら、赤ちゃんが食べる柔らかいおせんべいに似ているかもしれません。
『食べても音が出ないチップス!!』と言うだけあって、噛もうと思ったらすでに溶けている状態。
テレビで紹介されたようですが、これ、もうすでに人気が出ているのかな?
本当は“シークヮーサーぽんず”を買う目的で行きました。
あまりに美味しくてすぐに食べたというこのぽんず。
今度は1リットルサイズと普通サイズを購入。
普通サイズは私用に。
沖縄って、珍しい食品が多いですが、
このおせんべい屋さんが開発した“天使のはね”も、人気が定着しそうな商品でした。
塩せんべいの“端っこ”という偶然の産物で誕生した商品。以前は“コイのえさ”だったとか。
消化が良いので、年齢問わず好まれるでしょうね。
材料がシンプルなので、自分で作れないかなぁ・・・



