お土産にロールケーキを頂きました。




PATISSERIE YOSHI


住所:札幌市西区西野10条8丁目2-7

電話:( 011 ) 666-7467

営業時間:10:00-20:00

定休日:火曜日


テレビでは、かなり紹介されているお菓子屋さんのようです。

頂いたロールケーキはすぐに売り切れる人気商品だそうで、今回初めていただきます。



“西野ロール”


♪ ちょっぴりマシュマロ気分 ♪-PATISSERIE YOSHIのロールケーキ

ふわふわのスポンジ生地に、生クリーム。

中央部の一部分だけ、カスタードクリームがちょこっと入っています。




一切れカットしてみます。


♪ ちょっぴりマシュマロ気分 ♪-お店の所在地が名前に・・・西野ロール


生クリームはとてもコクがあって美味しいです。(*^▽^*)  

すぐ売り切れになるのは納得。2切れは軽く食べられそうな味。いや、1本いけちゃうかも?

若干後味に塩気を感じますが、そんなに気にならない程度です。

少量のカスタードクリームの味もいい。スポンジ生地もキメ細やかで滑らか。

クリームとの相性も抜群でとても食べやすいです。



1年前、名古屋で大阪の“○島ロール”を一度食べたことがあります。

でもあのクリームは私の好みではありませんでした。

なぜ行列が出来るのか・・・(@_@)在日の女性社長さんが作った会社のようですね。

個人的には生クリームは北海道が一番美味しいと思います。



お店の他のケーキは、このロールケーキに比べて少し甘めだとおっしゃっていましたが、

この味ならどなたでも食べられると思うので、お土産に最適だと思います。



札幌市内、たくさんのケーキ屋さんがあると思うので

テレビの情報番組で放送されるお店は、ある意味参考になります。

お店側にとっては有名になるチャンスとも言えますね。



ご馳走様でした。o(〃^▽^〃)o