ビタミンサプリは種類が豊富。



甘いお菓子を食べ過ぎたときに摂るビタミンBミックス。


そして今、なぜかお菓子感覚で食べているサプリは・・・

“ビタホワイトC+”。


BもCも水溶性のビタミンなので食べ過ぎても余剰分は排出されるので、

体内に蓄積される心配なし。


化粧品メーカーのAVONから届いたサンプル。(頼んでないのに、注文した化粧品と一緒に届く)

普段はサンプルを試すことは少ないのですが、折角なので一粒トライ。


♪ ちょっぴりマシュマロ気分 ♪-ビタミンCのサンプル

あら、美味しい~。o(〃^▽^〃)o 

というわけで、ノーマルサイズの商品を注文。サンプルって罪な存在・・・(笑)



♪ ちょっぴりマシュマロ気分 ♪-AVONのビタホワイトC+

ビタミンCのほか、アセロラパウダー、ローズヒップパウダー、ヘスペリジン、クルクミンが入っています。

サプリの製造メーカーはわからないのですが(販売元はAVON)、めずらしく食べやすいCのサプリです。



♪ ちょっぴりマシュマロ気分 ♪-程よい酸味で食べやすい

ふたを開けると、小さな粒がコロコロと・・・

一日5粒をめどに・・・と言われてもそれ以上の量が出てきてしまい・・・

まっ、いいか?(笑)って思って摂取しています。

本当にビタミンCには珍しく食べやすくて控えめな酸味もいいです。

お口の中で数秒で柔らかくなるので、噛み易い。


毎日“デコポン”だの、“いよかん”だの、オレンジ類でたっぷりビタミンCを摂っているので

基本的にサプリは必要ないのですが、“別物”として食べることにしました。ヾ(@^▽^@)ノ

お菓子として・・・(笑) 



まだ寒さもたまに悪さをするので、

免疫力アップで体力維持に努めたいと思います。



先日の除雪後・・・筋肉痛が今頃現れてきたもので・・・(笑)


どうか今週はドカ雪が降りませんように・・・