ビタミンサプリは種類が豊富。
甘いお菓子を食べ過ぎたときに摂るビタミンBミックス。
そして今、なぜかお菓子感覚で食べているサプリは・・・
“ビタホワイトC+”。
BもCも水溶性のビタミンなので食べ過ぎても余剰分は排出されるので、
体内に蓄積される心配なし。
化粧品メーカーのAVONから届いたサンプル。(頼んでないのに、注文した化粧品と一緒に届く)
普段はサンプルを試すことは少ないのですが、折角なので一粒トライ。
あら、美味しい~。o(〃^▽^〃)o
というわけで、ノーマルサイズの商品を注文。サンプルって罪な存在・・・(笑)
ビタミンCのほか、アセロラパウダー、ローズヒップパウダー、ヘスペリジン、クルクミンが入っています。
サプリの製造メーカーはわからないのですが(販売元はAVON)、めずらしく食べやすいCのサプリです。
ふたを開けると、小さな粒がコロコロと・・・
一日5粒をめどに・・・と言われてもそれ以上の量が出てきてしまい・・・
まっ、いいか?(笑)って思って摂取しています。
本当にビタミンCには珍しく食べやすくて控えめな酸味もいいです。
お口の中で数秒で柔らかくなるので、噛み易い。
毎日“デコポン”だの、“いよかん”だの、オレンジ類でたっぷりビタミンCを摂っているので
基本的にサプリは必要ないのですが、“別物”として食べることにしました。ヾ(@^▽^@)ノ
お菓子として・・・(笑)
まだ寒さもたまに悪さをするので、
免疫力アップで体力維持に努めたいと思います。
先日の除雪後・・・筋肉痛が今頃現れてきたもので・・・(笑)
どうか今週はドカ雪が降りませんように・・・