“旅ガール”。
最近、なんでも分類したがる傾向あり。
山を愛する“山ガール”、歴史に詳しい“歴女”など・・・
この本、函館の特集記事が載っているとのことで購入しました。
表紙を飾ったのは、韓国、日本でご活躍の“ユミン”こと“笛木優子”さん。
彼女が初めて出た韓国ドラマの“我が家”(キム・ジェウォン主演)。聴覚障害者で手話の演技は
とても美しかったです。韓国人の中にいると、日本人でありながら一際目立つ存在に・・・
韓国の男性ファンも多いそうです。
“旅ガール”(もっと楽しい旅をしたい女子のための本)の本を買うのは今回初めて。(880円)
ネット検索でタイトルだけ見て購入したのですが・・・もう、やられた~って感じです。((>д<))
“笛木”さんが登場しているのは4ページのみ。\(゜□゜)/
本はネットで買うことが多くなっているので、仕方ないですが・・・
“冬こそ北海道でしょ。”って、皆さんホントにそう思います?寒いですよ~毎日・・・(*_*)
翌朝、道端でオブジェになっていたら、雪まつり会場まで運んであげます!(笑)
函館には何度か訪れています。
異国情緒あふれる港町は、派手さは無くてもなんとなく好きです。
“ハリストス正教会”や、“トラピスチヌ修道院”、“金森赤レンガ倉庫”・・・
そして函館山からの風景や、上空から見る夜景・・・
桜の名所としても有名ですので、また出かけようかなぁ・・・
私はただいま冬眠中・・・
毎日、しっかり食事をして(冬眠中に?)体力維持!
この中に入って、いろいろ構想を練りながら、“旅ガール”になる日を夢見ております。