世界中のどこかに、
自分に似ている人間が3人はいる・・・
よく言われることですが、本当なら是非会ってみたいです。
どーせアジア人だと思いますが・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
一人くらいは“ボンジュール~♪”のフランス人なんて・・・ありえないか・・・!(´Д`;)
ホントにあった出来事。
最近、真っ白な雪ばかり見て目に疲労がたまった為でしょうか?
外出先で、父によく似た人に遭遇。背格好も雰囲気もそっくりなんです。ホントに!(@_@)
信号待ちをしている時、ちらっと横断歩道の向こう側を見て、思わず“あっ!父だ!”と・・・
それが一人目。あまりに似ていたので道路脇の雪山越しに何度も見ましたが結果、人違いでした。
二人目・・・
用事を済ませての帰り道に、今度は後姿のそっくりさん。
いやぁ、本当に似ている人っているんだ。でも立て続けに遭遇するとは・・・
とある美容室から出てきたマダムたちのヘアースタイル。よく同じことがあります。(笑)
そして、最後の三人目。
郵便局の前で・・・えっ、えーっ!?またもやそっくりさんなの?
今度こそ正真正銘、うちの父でした。(笑)
自分の親の見分けもつかないようになったらお終いだぁ~と思っていましたが、
こんなに早くその時が来るとは・・・( ̄□ ̄;)!!
目の前にいても誰だか判断出来なくなったらそれこそ・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ
子供のころは、2.0の狩猟民族のような視力を持ち合わせ、すべてがはっきりと見えたのにねぇ。
それで昔読んだ小説を思い出しました。確かこんな内容だったかと・・・
アメリカの短編小説だったのですが、街でとてもよく似た女性に出会ったら、
なんと整形外科医が、亡くなった奥さんそっくりの顔を作り上げていた・・・というお話。
本のタイトルも忘れてしまい、本棚で探していたら、結構過去にいろいろな本を読んだなぁと思いました。
哲学、心理学、語学関係、映画字幕の本、お金儲けの本(笑)など、多数。
今では、パソコンのせいで(歳のせいと言わないところがミソ・・・σ(^_^;);)視力も落ちて
なかなか本をじっくり読もうと思わなくなったのですが、たまには時間をとって、
読書の時間を増やそうかなぁ、と思った瞬間でした。
友人に、旅ブログが面白い~と言ってもらったのですが、
真冬の遠距離移動は大変リスキーで、計画も狂ってしまうので、しばらくおあずけ。
雪が解けて、桜の季節になったら行動開始!
それまで、街のどこかに潜伏して、春先に逃亡いたします~(笑)
あっ、これお花の形で、どれも似ていますが味は違いますよ。
フランスの蜂蜜メーカー、“finabeil”社のBonbonsキャンディー。
はちみつ入りの味がとてもまろやかで・・・
逃亡のお供に・・・(笑)