果実系飲料は、季節を問わず一年中出回っています。

季節に関係なく、飲みたい時にはいつでも・・・




先日、秋のグルメ旅行に出かけた友人から頂いた飲み物・・・


“ふらのぶどう果汁”


♪ ちょっぴりマシュマロ気分 ♪-上品な甘さが魅力 ふらのぶどう果汁

スーパーでもよく見かける“ぶどう果汁100%”のジュースなのですが、

とても上品な甘さがいい~。(*^o^*)



その旅行の内容を聞いたら、びっくり。

朝10時すぎに札幌を列車で出発し、ずーっと乗りっぱなし。

お食事は、乗っていたら次から次へと運ばれてくるそうです。

富良野、新得、占冠などを経由して、午後6時ころに札幌に戻ってくる日帰りツアー。

唯一、新得で途中下車した以外は、すべて列車の中。


お土産もたくさんで、その上、出たお料理も豪華だったようです。

このジュースもそのサービスされたうちのひとつらしいのですが、

そんな旅先でのお土産とあれば、なお美味しく感じ、味わっていただきました。




“ぶどう”つながりでもうひとつ・・・


最近発売された伊藤園のジュース。

“ビタミンフルーツ 熟ぶどう”


♪ ちょっぴりマシュマロ気分 ♪-新製品 伊藤園 熟ぶどう

白、赤、二種類のぶどうをブレンドして出来た果汁100%のジュース。

ビタミンCの含有は250mg。


酸味よりは甘みの方が強い印象を受けますが、美味しいですよ~。

喉越しサッパリ!秋を感じる味です。