先日の大倉山ジャンプ競技場で、ブログに載せるために買った『まりもっこり』。
一度見せたら、欲しいわ~買ってきて~と大好評でして(笑)
再び山登りの旅となりました。(旅って、そんな大げさなものではないですけれど・・・)
今回のルートは、宮の森の『彫刻美術館』側からのアプローチです。
前回、大倉山から『彫刻美術館』までは1100m、『彫刻の道』まで1250mとの距離表示でしたので、
なーに、こんなの朝飯前!ということで、しっかり朝食済ませて出発!。
連休とあって、たくさんの人でにぎわっていました。
駐車場の方からはエスカレーターに乗って行くのですが、これがまた結構な傾斜でして(上り途中)。
ちゃんと手すりにつかまらないと危険です。ご注意くださいませ~。
この間は無かった気がしますが、入り口に記念撮影用のボード。
大人でも顔をのぞかせる程度なら大丈夫かとは思いますが、やはりお子様向けのサイズでしょうね。
なのに、ムリに頭まで入れようと、もがいている大人の男性を発見!
抜けなくなって、もっこりボードとともに下山なんて洒落になりませんから、気をつけて。
ジャジャーン!再び『もっこり飛行隊』の登場!
最近、なんでも省略して言うでしょう?地上波デジタルを地デジとか・・・(笑)。
それでつい、言ってしまいましたねぇ、もっこり・・・と。
正確に呼びましょう、『まりもっこり』とね。
本日の目的、養子に迎える4人を選べば、任務完了!となるはずでした。
“これ、ジャンプの選手も持っているんですよー”と店員さんが一言。“へぇー、そうなんですか?”と私。
“あちらには、他のまりもっこりもありますので・・・”とそちらに視線を移せば・・・
ぎゃぁー、なんでここに、もっこりファミリーが集結してるの?
知らなかった・・・前回チェックしてない場所でした。
結果こんなことに・・・
見ると欲しくなるんです。もう子供と一緒。(笑)
先日、私のブログに遊びに来て下さった 方が『まりもっこり』のブログを書いてらして・・・
特にこれを見たときには、迷わず3個も手にとっていました。
店員さんが、“カーリングは新しく登場したものですよー”っておっしゃるので、またこれも欲しくなって購入。
巧みな話術と笑顔で、お客さんのハートをギュッと掴むのがとてもお上手な店員さんです。
いくつかお菓子の試食品まで入れて下さって、気持ちよくお買い物させていただきました。
いやぁ、衝動買いって、恐ろしい・・・
こんなに、もっこりに囲まれてどうする?






