皆さまはヘアブラシ、どんなものをおつかいですか?




私の愛用しているブラシは2種。




①ukaスカルプブラシ ケンザン


洗髪用ブラシです。



100円ショップのや、ドラッグストアで購入できるものを使っていたこともありましたが、



このukaのブラシは気持ちいい〜。




頭皮に優しく、でもしっかり洗えてる感じ。




私はソフトピンクを使ってます。










②NADEL ゴールデンシルクブラシ


これは普通のブラシ。




私にとっては使い心地最高!




以前は、タングルディーザー

(少し大きかったのと、私の細くて弱目の髪と強く無い頭皮にはなんだか合っていなかった)






アヴェダパドルブラシ

(洗えないのが気になった。少し大きかった。)




これらを使っていましたが、




NADELに変えちゃいました。




NADELゴールデンシルクブラシは、手にフィットする大きさで、




細く弱く絡まりやすい髪の毛でも優しくとかせて、




静電気を防いでくれるし最高です!




洗えるのも魅力的。












以上、オススメのブラシたちでした。