今年に入って、安眠のためにやっていることがあります。





①パジャマで寝る


今まで、スウェットにTシャツや、テキトーな昔のジャージで寝ていました。



パジャマにしてから、足首の締め付けもないし、

肌触りもサラッとしていて、



気持ちがいいです。



以前よりよく眠れている気がしています。




この夏欲しいパジャマは無印良品のです。





GUも可愛いですよね。




そして、パジャマで寝ている自分が、なんだか素敵な感じがして気分もよく眠れています♪








②カフェインは午前中に



私は、コーヒー、紅茶、緑茶が大好きで。



時間構わず飲んでいたのですが、




飲まない日の眠りが深いことに気付き。




全く飲まない、はできなくて、




飲みたい日は、午前中に飲むことにしました。




午後飲まないだけでも、深い眠りにつけています。




ちなみに、お気に入りのコーヒーはセブンイレブンの。



色々飲みましたが、セブンのが私にとっては1番飲みやすい味。




小川珈琲もわりと気に入って飲んでいます。






スタバではカフェミストが好きです。