何かやりたいことがあるとき
何か新しいことをしようとしたとき
それをすることでの費用対効果がどれくらいあるのか
それを踏まえた上で考えることが必要
ただし、効果というのは必ずしも売上が生まれるかどうか、ではない
それを経験したことで得られる知識、体験、人とのつながりも効果の一部。
この視点、大事
何をするにもお金がかかる。
必要のないものに会社はお金を出せない。
そゆことですね
目標を定めること。
数字で
具体的に
目標を「新規○件とる」と決めた瞬間から行動が始まるわけです
最初は少なくていい。
気負う必要もない。
できないから自分を否定する必要も全くない。
方法を楽しんで考える。
目標を一件と決めてた上で一件できたら、漠然と新規とりますってしてて一件できるよりもっとうれしくなるはず
いかに、数字を把握するか。
これも大事。
というか、目標に本気になっていたら、聞かれたときには即答できるでしょって話です
昨日、上司と話して、またこれからのことが少し具体的になりました
ここ数日、何もなしえていない自分に、そして先をどうしたらよいか漠然と不安で気持ちが落ちていたのが少し楽になりました
6月も頑張ります