磐梯熱海温泉 伊東園ホテル磐梯向滝 

 

こんばんは。
昨日、7月28日~本日、7月29日10時まで、

伊東園ホテル磐梯向滝に宿泊してきました。


珍道中を期待しましたが、実家が郡山ですし何より3月まで郡山に住んでいて会津若松の職場まで通っていたので磐梯熱海は通り道じゃないですか?w


と思いつつ、Yahoo!ナビ起動。
49号線をまっすぐ下っていけば猪苗代を通過する、という場面でナビが
「左斜め後ろ方向です」
って。
一体どこに斜め後ろ方向に進める車があるんですか?

そんな自在に方向変えられる車
見たことないわ!

 


ドアを開けると布団が敷いてあるのが見えました。
これもコロナ対策ですね。

あ、荷物があるのは一度部屋に入って荷物を置いてから撮影したからです^^;
あ、そうそう。
受付で会計した時にもらったお買物券。

2000円分あります^^
ついて早々ですが使ってきます♪

せっかくの買い物券ですからおかずに困った時に
腹を満たせるものを買わないとね♪
ってことで煮物系とプディングケーキを購入。
ちょっとだけはみ出た金額は小銭で支払いました。

さて、買い物終わったので入浴タイムズ♪

浴衣と丹前に着替えて夕食バイキングを待ちます。

せっかくの休みを寝て過ごすのももったいないのでこの待ち時間に仮眠します♪

19時半からバイキング会場へ向かいまして
受付で食事券を渡して中に入ります。

席が決まっているのでそこに座るように促されます。
私はウナギのかば焼きプラン+バイキング食べ放題+飲み放題です。

とはいっても
こんな感じで精一杯です^^;

ウナギはふっくらしてました^^
かば焼きをせいろで蒸してるようです。

お膳には茶碗蒸し、たこのあえ物、ビーフシチュー、カツオのたたき、もつ煮込み、
鶏手羽、枝豆、タケノコ、甘えび、刺身、お寿司2貫*(2個)です♪
ビールはこの1杯で終わり。
結局、写真以外に口にしたのはオレンジジュースのみ。

*昔はお寿司1貫は2個の事でしたが最近は1貫=1個と呼ぶらしい。という文献を参考にしました。

部屋に戻っていつものコスプレでも、と思ったら目の下にクマ発見。
顔も疲れてる。
昼間仕事してきてるから当然なんだけどね。


もう一度寝る前に温泉に浸かって就寝。



長い夜はぼーっとTVを見て終わった。



続く