6月21日の「さわやかウォーキング」でゴールしたあと、ちょっと足を延ばして蒲郡まで行ってみました。
JR蒲郡駅にこんなのありました。
手作り感満載。
駅からしばらく歩いて、竹島が見えてきました。
橋を渡る前に、八百富神社篠津遥拝所でお参りします。
こちらは海辺の文学記念館。
数年前に「さわやかウォーキング」で来ましたが、やっぱり人が多くて中が満杯だったので中には入らず。
今回はちょっとだけ中も見てみました。
そして、マンホールカードももらって。
これが目的で蒲郡まで行ったんですけどね。
あっ、そうだ~ 海も見たいなぁ、ってことで。
竹島橋を渡ります。
387メートルあるそうです。
景色など眺めながら。カヤックかな?
大きな鳥居が見えてきました。
外国人のお姉さんたちが写真撮ってて、いなくなるのに忍耐強く待ちました。
八百富神社![]()
龍神岬![]()
竹島内には神社がいくつかあります。
疲れちゃったので軽くまわっただけでした。
2012年1月の新春ウォーキングではじめて竹島を訪れた際、島のまわりをぐるりと一周しました。
海がキラキラ光って綺麗だったなぁ。
そしてそして、夢中で写真を撮っていて、砂地だと思って足をついたところが海水だったんですよね~
ジャポン
と。
片方だけ濡れたスニーカー(買ったばかりだったのに)で電車に乗って帰ったのは、今ではいい思い出です。
その頃は2日続けて「さわやかウォーキング」に行ったりして、元気だったなぁ・・・![]()













