平和公園の紅葉 | まろんと浪漫

まろんと浪漫

人生断捨離中

 

先週、平和公園の紅葉の様子をちょっとだけ見て来ました。

 

 

 

ナンキンハゼの実と葉っぱ。

 

サザンカ?

 

街路樹の根元の小さな花も大事にしている人がいるようで、うれしくなりました。

スイセンやヒガンバナの名札もありました。

自分で植えたのかも~

 

 

ウルシ?

 

名古屋出身の植物学者、伊藤圭介先生(1803~1901)の墓標がありました。

よそのお墓も写っててなんですが・・・

平和公園内のどこかにあると知ってましたが、ここだったんですね。

 

このポーズは一休さんかな?

 

桜の木は早く紅葉するせいか、もうほとんど葉っぱがありませんでした。

また、花が咲く頃ここに来たいですね。

 

平和公園近くにあるスタバでコーヒーを買って、公園のベンチでまったりと。

せっかくなので紅葉と。

 

スタバのホリデーシーズンカップ、今年も4種類ありますが、

4個目がなかなか手に入らな~い!

 

 

 

今日はコメントおやすみしときます三毛猫

 

 

 

 

栗くり・りんご・ごま・まろんイチョウもみじ