5月20日はJR「さわやかウォーキング」で新大阪へ。
大阪城を通るコースなので遠征してみました。
直前まで新幹線を使おうか迷っていましたが、結局節約のため東海道線を米原で乗り継いで2時間37分かかって到着。
JRは新幹線で来ることを想定している(らしい)ので、中央きっぷうりば前までマップをもらいに行き、東口からスタートです。

京都の時同様、よその街の大きな駅ではちょっと迷いますね。
(柱の時計、時間があってないです)
いつもの矢印➡看板がないので、要所要所にスタッフが➡を持って立っていました。

水道記念館に到着~

美しい建物ですね。
中を見学しました。

昔も水売りを商売にしていた人がいたそうです。


おや、こんなところに猫が…

アンケートに答えてシャープペンもらいました。


こちらから出てきました。

左のお兄さんにちょっとどいて欲しかったけど、次々人が出て来るしあきらめた...
ビル群を眺めながら大きな橋を渡ります。
淀川のようですね。

名古屋では市街地にこんな大きな川がないので、ちょっと新鮮です。
自転車がよく通りますね。
阪急電車かなぁ~

毛馬第一閘門


飛行機が真上を飛んでいきます。


週間予報ではこの日のお天気があやしかったのですが、晴れてさわやかな良い日になりました。
続きは次回に…
感想などありましたら、次回まとめてお願いします。
ありがとうございました 

