小さい子供がいないのですっかり忘れていましたが、東山動物園内には「こども動物園」もあります。

イメージ 1

アルパカ
イメージ 2

2匹のブタ
イメージ 3

ヤギさんと私
イメージ 4

ウサギやモルモットと遊べるところもあります。
イメージ 5
わかりにくいけど行列中です。

ほかにポニーやヒツジなど、おもに家畜ですね。



豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚



その他の動物


ツシマヤマネコが珍しく起きてました。
イメージ 6

さんちゃん♂ 2004年生まれ

イメージ 7
あくびをしてくれました。

アミメキリン
イメージ 8
キリンさんはこの時期よく首だけ出してのぞいています。
やっぱり寒いからかなぁ。

スマトラトラ
イメージ 9

ソマリノロバ
イメージ 10

イメージ 11

絶滅危惧種なんですね。
食用や薬用として乱獲されたって、なんなんだぁ~~~
日本ではこの東山動物園にしかいないそうです。



うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ



動物園を出てから、さらに地下鉄ひと駅分歩きました。


スーパーの横につながれたワンちゃんが、すごく震えていました。
イメージ 12

寒いからか不安だからなのかわかりませんが、なんだかかわいそう。
散歩と買い物は別々に出掛けた方がいいと思いますよ。


お花の福袋でした。
イメージ 13

割安ですが袋を持ち上げて、ちょっと重いなぁ~、という感じで買わずに去って行く人もいました。



本山界隈を散策して、自宅の最寄り駅まで3駅なので帰りは地下鉄に乗りました。
まだ足が痛いのよ~




ご訪問ありがとうございました。