前回の続きです。
円頓寺商店街に着きました。

名古屋城が近いので金鯱が

商店街はどこも昔ほどの活気がないかもしれませんが、
食べ歩き出来るコロッケのお店などはウォーキング客が行列してました。
交差点には三英傑の像
なんだかカラーコーンが邪魔です。
円頓寺(えんどうじ)

名古屋能楽堂、名古屋城は先日花見で行ったので華麗にスルーして、
お堀の西側を歩きます。
こちらからも名古屋城が見えます。

この木はすごい伸び方してます。

西北隅櫓

ほどなく名城公園へ。
チューリップはさすがに花が終わって刈り取られていました。

ネモフィラ

フラワープラザ内

写真スポットのようです。
この2日前にオープンした「トナリノ」

隣の
公園内にはランニングコースもあるので、着替えやシャワーに利用できる設備もあるようです。
マルシェも出て賑わっていました。

コーヒーを飲みたかったけど、おしゃれな店はどこも行列。
あきらめてゴールへ向かいました。
ゴールが地下でなければ、名城公園に戻って公園内をもう少し散策したいところでしたが、疲れたのでそのまま帰宅することにしました。
8.4キロのコースでした。
ぽんた兄さんの病状についてご心配いただきありがとうございました。
祝日、日曜も点滴を続け、今はちょっと落ち着いています。
実はこのウォーキング中も、点滴で動物病院へ行く時間の打ち合わせで、
獣医の先生から携帯に連絡があるかと気にしながら歩いてました。
この3連休中は、とくに容態が悪くなければ点滴をしなくてもいいようです。
高齢なのでこの先も心配な状況は続くと思いますが、今は家の中を普通に歩き回れるようになりました。
ご訪問ありがとうございました。