岡田あーみん★ | ★リおの苺いちえ★~やっぱり猫が好き~

岡田あーみん★

でね、「りぼん」で忘れちゃいけない漫画家が、「岡田あーみん」先生です。
まぢ、この人、大好き!有名な著書はやはり
「お父さんは心配症」
★リおの苺いちえ★~やっぱり猫が好き~-img_1485653_30534463_0.jpg
一人娘、典子を北野というボーイフレンドから守り通す、父親の話。
これ、実は、TOKIOの国分太一がドラマ化してます。典子役は持田真樹でした。お父さん役は名前知らない。確か有名な人w
当時、さくらももことも仲良くてちびまる子ちゃんコラボ(合作)もしてました。
その他、ルナティック雑技団も描いてます。
★リおの苺いちえ★~やっぱり猫が好き~-c0220734_21545712.jpgあたしが岡田あーみんの漫画で、一番好きなのは「こいつら100%伝説」です。
★リおの苺いちえ★~やっぱり猫が好き~-4088535774.jpgこれ読んだとき、神が降臨した!と思いましたw
極丸、満丸、危脳丸+ターミネーターという忍者が姫を守る話だけど変態すぎて笑える!
全体的にブラックなギャグなんだけどそういうの嫌いじゃないw
こんな変態漫画ばっか描いてるけど岡田あーみん先生は実は
★リおの苺いちえ★~やっぱり猫が好き~-is.jpg
無茶苦茶かわいいですw
岡田あーみんの漫画、また買いに行こうドキドキ
★リおの苺いちえ★~やっぱり猫が好き~-img_1012162_19938815_0.jpg
↑だいぶワロタw