本日は、ダッフィーの新作グッズ「ウェア・スマイルズ・グロウ」と「ワンダフルフレンドシップ」のぬいぐるみバッジの発売日でしたね。

 

 どうしても欲しいグッズは初日に買いに行くようになって、これで3回目。

 それまでは、グッズの為だけに入園(しかも、一緒に行ってくれる人がいなければ、ひとりで)なんて、本当にありえない事だったのですが、一度でも意を決して実行してしまうと、歯止めが利かなくなってしまいますね。

 今回は、どうしても掛け時計が欲しかったのと、ぬいぐるみバッジのお顔選びがしたかったので、仕事終わりに入園しました。

 シェリーメイ推しの妹に声をかけましたが、都合が悪いと断られてしまったので、ひとりです。

 ひとりは3回目ですが、まだ慣れません。勿論、誰も私の事など気にしていないのでしょうが、もともと一人旅行どころか、一人で外食する事もなかったので、とにかく居心地が悪くて、そわそわ。

 


 

 

 

 到着は、10時40分頃。

 入園できたのは、10時45分。

 普通にゆっくりと歩いていたのに、濡れた石畳で滑って、あやうく転倒するかと……焦りました。


 スタンバイパスは、マクダックス(11時20分)を取得。

 次に、ドックサイドダイナー(13時50分)のモバイルオーダーを取得。

 時間があるので、ニューヨークデリで昼食を頂きましたが、とにかく席が無くて、しばらくうろうろ。

 その後のドックサイドダイナーも、座れる場所が見つからず、少し困りましたね。何とか、カウンター席を見つけて一安心。

 ですが、同じくトレーを持って、うろうろしている方がたくさんいたので、ささっと撮影して、ぱくぱく食べて、席を立ちました。

 

 

 

 

 

 ミルクムースが、美味しかったです。

 ミルクプリンだと思っていましたが、ムースなんですね。

 私事ながら、毎回ムースを激推しするパークのおかげで、すっかりムースが苦手になってしまいまして……

 ですが、こちらはムース特有の重さもなく、大変美味しく頂けました。

 

 

 

 

 

 その後、キャンセル拾いで、ガッレリーア(12時50分)のスタンバイパスを取得しました。

 恒例ですが、ぬいぐるみバッジとカチューシャホルダーの棚の前は、お顔選びをするゲストで大混雑。

 特にマクダックスが凄かったですね。逆に、ガッレリーアはゆったりしていたかな。

 ぬいぐるみバッジは、「オータム・ストーリーブック」の時と同じく、かなり個体差があったので、お顔選びが出来て良かったです。

 

 

 

 

 

 ちなみに、今回お迎えしたジェラトーニは一目惚れ。

 キャストさんが補充してくれた瞬間、これだと思いました⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠♡