事のはじまりは、先週月曜日。

長男の通う学校から電話がかかってきました悲しい


熱があるようで。。迎えに来てください、とびっくり


滅多に熱なんて出さないし、(熱だしたの半年前)びっくりだけど、その前日に試合で、外で休憩とってたから冷えたのもあるんだろうなぁーって思って。

しかも、学級閉鎖だらけの環境だしね。

我が家にも波がきたかーえーんって思ってまして。


息子は2日ほどですっかり解熱。出席停止明けるのを待つだけでした。

んで、インフルだし、念のためを思って、夫が在宅ワークに変えてくれてたの。

そしたら、水曜日。

今度はその夫が。


めっちゃ喉痛い笑い泣き


って言い出したちょっと不満

別に小児科は歩いていったし、在宅ワークにする必要なかったんじゃないの?って心で怒りながら、顔は笑顔。


夫の症状は主に咳と鼻水で。熱はあがっても37度1分(微妙。。)

なのに。


なのにっびっくりマーク


重病人です、と言わんばかりに、前屈みで咳き込みながら歩く夫。

熱あるの?って聞いてもない、って言う真顔

一回37度出たあとはずーっと平熱。なんなら私の方が高い。


あのさ、37度の熱くらいで大袈裟すぎない?

っていうとぜーったいへそ曲げるから、もうスルー

。ただ、一応会社に迷惑かけたらいけないから、一応検査。


そしたら、まさかのコロナびっくり


在宅だったのに、どこでもらってくるのさ。。


波は止まず次は私。

今日は具合悪くて横になってたんだけど、平熱の夫、娘の世話でキレ散らかしてる悲しい

3歳だから欲求のままにしゃべるし、元気でじっとしてないから、イライラもわかる。

でも、あきらかに、横になってる私にいらついてない?ガーン

横でため息つくしさ。


もう腹立つので起きてやった。


洗濯と犬の散歩行ってきただけで、ものすっごい不機嫌だし、その機嫌とるのがもう面倒だよ。。不安

こういう不機嫌撒き散らすとこがが義母にそっくり。

あーやだやだ。


んで夫は布団に横になって携帯ゲーム。

夜中もおかしやらジュースやら食べ散らかしてたあともあるしプンプン


しんどいなら早く寝ろーー物申す



ハムスター達に癒されるおねがい
文句言えるだけまだきっと幸せなんだ、うんうん。