おはようございます爆笑
朝の空気がキーンと冷える、私の好きな季節がやって参りましたーニコニコ
まぁ、歳も歳なので冷えは来ますがねチーン

昨日は息子の運動会。
といっても、まだコロナの影響で二学年ずつ合同での開催です。
これはこれで見やすいんだけど、子ども達マスクして帽子だし、誰が誰だか。。驚きガーン
息子にはミニバス伝統の靴下(派手な水色)を着用させてたので、どこにいてもすぐわかります(笑)

早くに行って一番前に陣取り成功スター
娘を夫に任せて、私はビデオとカメラ構えて待機。
と、後ろから私の肩を叩く人が。
幼稚園から仲良くしてもらってるAちゃんとBちゃん。
たまにLINEはしてるけど会うのは久しぶりニコニコ
再会を喜んでいると、続々と幼稚園の顔馴染みメンバーが集まってくる。元々はグループでランチによく行ってたメンツ。私入れて6人。
ただ、私は妊娠とか色々あって、そのグループから離脱。LINEも抜けてました。
そのうちのAちゃんとBちゃんは今も仲良くしてるけど、他3人は会ったら話すくらい。

さて、いよいよ始まろうとした時、いつもグループを取り仕切るCちゃんとDちゃんが言い出したのが始まり。

C「ねぇ、カメラ取る?ビデオ取る?録り逃したり失敗したら嫌だしみんなで撮りあおうよー」
D「そやね!みんなリレー何番目?」

っとの話が。
いや、自分の子だけ撮ればよくないかい?っと思いつつ、5人で話してる様子だったから、私関係ないかと思って、息子探しに集中。
と思っていたら、やたらとうちの子そこにいるよアピールが真顔ほら、そこそこ!見て!っと。

ん?撮れってこと?
若干めんどいと思いながらもシャッターをきる。

場所移動すればよかったと思ったのは、リレーが終わってから。
リレーの動画撮ったよー!ってCが言ってみんなにLINEおくるねーっと。5人だけでやりとりしてるし、何だかとっても居心地悪い滝汗滝汗滝汗
いや、一番先に場所取ったの私だし、私悪くないはず(笑)
私の中では、もうここの居場所じゃないなーっとちょっと思ってたけど今回のでスン、と冷めきった真顔
その後、娘を見がてら抜けて、近くに同じミニバスのママさんパパさん達発見したのでそちらへ移動ニコニコ

写真撮ったけど、送らず、帰ってから消しました。

自分の居場所とか、話が合わないなど、違和感感じたら離れるの大事だな。
来年はちょっと遅めに行こう。。と決意。
とは言っても来年からは運動会が元に戻りますようにえーん

息子はさすがバスケで鍛えてるーラブラブラブ
足も速くなったし、かっこいい姿を披露してくれました飛び出すハート