おはようございます爆笑
たくさんの方に読んでいただきありがとうございます照れ

さて、突然のキョロキョロ

キンモクセイを庭に植えるなびっくりマークびっくりマークムキームキー

っと切れ気味に言ってきた義母。
最初からこの調子だったらしく、夫もイラッムキーとして、

「急に何なんだよ?!ムキームキームキー」っと、応戦。

戦いのゴングが鳴り響いた我が家。
息子と娘を連れて庭遊び開始口笛
(内容は後で夫に聞きました)

義母「この間言ってたろ!庭にキンモクセイを植えようかどうしようかって。それでお父さん(私にすれば舅)にきいたら、あれは大きくなるっていってた!だから絶対植えるな、わかったか!」

夫「……あのさぁ、何いってんの?」

夫、義母が認知症だと本気で心配したらしい。

義母「お前がキンモクセイを植えようかどうか迷ってるっていうから!」

夫「キンモクセイならもう息子が生まれた時に植えたよ」

うん、つまり10年前ね口笛

義母「え。。。」

何なら、キンモクセイ、ギンモクセイ、四季咲きモクセイも植えてありますよ、お義母さんニヤニヤスター
3兄妹が生まれた記念に、木を植えてるからね。
秋になるといい香りです~ニコニコ

義母「ちょっと、は?話が違うだろ」

夫「違うも何も、何勝手に勘違いしてキレて電話かけてくるんだよ!そもそも人ん家の庭のことなんかほっとけよ!ムキー

夫、ど正論真顔

そもそも前回の電話で、庭に何が植えてあるかの話をしてるらしく。
キンモクセイも大きくなるらしいから、鉢植えでもよかったかなーっと呟いた夫。
この言葉をどう取り違えたのか、

植えようか迷ってる。

になり、土植えする前に止めなきゃムキームキー

っとなったようです。
いやそもそもね。
関東と関西ほど距離が離れてるのに、我が家の全てをしっておきたい義母。
外観、内装、間取りまでぜーんぶ写真にとって送ってこい!って言ったくらいですから不安
庭まで口出すのーーーガーン

そのあとも自分の非を認めず、

何でそんなに怒るの?
私が全て悪いんだね!
じゃあ、あなた様の貴重な時間がもったいないから電話切るから!
もう二度と電話しないからチュー
(何百回もきいたな、それ)

↑言い方よあんぐり

ますます夫を怒らせた義母であった真顔

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 コスモウォーター

 







ABEMAプレミアム