暑くなって来ましたねガーン
夏は苦手で、友人からも「夏になるとスーパーとかでも会わないよね」っと苦笑される泣き笑い

はい、あんまり出ませんてへぺろ
出ても娘のお散歩だけです。

最近、また義母からの電話が増えておる。
決まって愚痴なので、都度夫を怒らせる。。
びびって固まる息子と娘。
やめてもらえませんか悲しい

で、ある日。急に突然。

「そろそろ、そっちの和菓子送ってくんない?」

whyはてなマークはてなマークはてなマーク

え、何で凝視凝視凝視

いつも思うけど何で普段何もしない人に(子供たちのお誕生日も何ももらってません)羊羮だの和菓子おくらなきゃいけないの。

夫は何年も実家に帰れてない負い目から渋々引き受けるけど。
帰れてないのだって、帰るからって連絡をいれると
「しんどいから来なくていい」
だの、
「遠いから事故が心配だからこないでくれ」
だの言って、喧嘩になって終わる。

これを繰り返すこと10年。
私は(声が小さいという理由で)義母から電話に出るなと言われてるし、話を取り持つことすら不可笑い泣き

で、和菓子よ。
義母は京都とか奈良の老舗の和菓子はおいしいという思い込みがある。
そりゃ美味しいものもあるけど、好みもあるしねぇ。
でも水羊羹は嫌い、最中も嫌い、カステラ嫌い。こしあんも無理。
って、あれこれ言うんだけど

もう自分で買いに行って欲しい不安

好みわからないし、間違えたの送ると

「あたしゃ、コレが嫌いなんだよムキームキームキー嫌がらせかびっくりマーク
って言うしーー。。

うんざり真顔真顔

面倒なので、夫に全てを丸投げして(お金もしらん)おきました。
それから、しばらくして、また急に。

「キンモクセイを庭に植えるなムキームキームキー

っと、切れながらの電話。

一体何事はてなマークびっくりマーク

続きます。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

ABEMAプレミアム

 







コスモウォーター