子育てをしていると魔の2歳、悪魔の3歳、天使の4歳…なんて言葉がありますが。


娘、二日前に1歳2ヶ月を迎えましてにっこり

急に芽生える自我不安びっくりマーク


やれあっちへ連れてけ。

あれをよこせ。

そうじゃないこれだ。

それを寄越せっていってるだろうがあああ!


などなど。

思いどおりにならないと、泣き叫んで床に転がりまわっている絶望絶望


ぎいいいいやあああああびっくりマークびっくりマーク


ってくらい、(文だと伝わらない上に何かコミカル)


いきなりどうしたの娘泣き笑い


うちは小3の息子が比較的おとなしい子だったのもあって、あれ、イヤイヤ期どれ?的に育ったので、こんな経験なくてですね笑い泣き

最初は


え、どっか痛いの!?

大丈夫!?

っと焦りましたが、冷静に考えると


あ、自我ね真顔


となりまして。

それも成長かとただ見守っております。


でもね。

うちには娘に蜂蜜のように甘ったるい兄貴と、旦那

がおりまして。

甘やかす甘やかす…。

ほんとワガママ女子になると困るのでやめてもらいたいんですがねムキー


良く寝て、良く食べて、1日元気な娘ちゃん。

元気でいることは感謝すべきことなので、私もあまりイライラしないようにしなきゃね悲しい



自転車大好き❤️


1歳頃から自転車の前に乗せて買い物へいってます。

ビューンって言いながら乗ってますうさぎのぬいぐるみスター