本日、退院ですウインク
県下で有名な大学病院なのですが、やはりコロナのこともあって看護婦さんが手一杯ガーン
土曜日退院を希望していて、主治医の先生も了承してくれていたんですが、切迫症状が落ち着いているのに、長々といるわけには行かないようで。
上層部からストップがかかったと言ってました。

昨日リトドリンの点滴を外しましたが、心配されるような張り返しは全くなくてへぺろ
頸管は12ミリだけどまぁずーっと現状維持だし、35wだし、心配ないとのことで退院へ。


まだ実母もいてくれてるし、自宅でゴロゴロしまーす照れ

妊娠糖尿病の方もやはり週数が進んでいるからか、そんなシビアな感じでもなく。
とりあえず家で血糖値測って、そこからインスリンはどうするか考えるとのこと。
でも今日夕食中に糖尿病内科の先生が来て測ったら普通に88。

ん??
ここ最近空腹時でも見たことない数字。

ただ二時間後は152。
昨日はインスリン有りでも161とかだったのを考えれば、やっぱりリトドリンの副作用が大きかったんだなって思います滝汗滝汗滝汗

後は自宅で自分でコントロールてへぺろ
病院だとこれが本当に糖尿病食なの?!ってくらい炭水化物多かったんですよね……。
食べきれないくらいでした。

糖尿病内科の先生にも
「食事はうるさく言いません。ただ白米150gまでにしてくださいね」

っとだけ。
産むまであと20日だし、割とゆるゆるです。
旦那も糖尿病なので一緒に管理てへぺろ

とりあえず次の診察までつけてみて、その後インスリン有りか無しかが決まるようですニコニコ
気を引き締めなきゃねー真顔

帝王切開予定日までお腹にいてね、はーちゃん照れ