夕方の土砂降りの雨でびしょびしょになりながらも、ゲラゲラ笑いながら帰って来た息子笑い泣き
小学生男子は雨に濡れることさえ面白いらしいてへぺろ
楽しそラブ

さて今日は朝から検診行ってきました!
もう慣れてきたのか病院でも血圧あがりません(笑)
家よりは高いけど、至適の数値です!
家では低すぎるんだよな。。

胎動があるのでそこまで心配していませんが、はーちゃんは今日も元気いっぱいです。

でも、逆子になってます笑い泣き

そして相変わらずの小さめちゃん。
今日は頭だけが成長曲線外れちゃってて。
他も小さいけど1w遅れくらい。
足の長さだけ週数ぴったりでした。
うーんと唸る先生。
念のため一週間後にまた診せてっという話になりました。

私も息子も頭小さいんだけど、遺伝じゃないのかなーっと呑気な私ニヤニヤ

頭が小さいので推定体重も当然小さめ。
450gらしいです。

でもやっぱり心配はしてないチュー
胎動は強いし、他には異常全くないので。

慎重に診てくれる先生だからありがたいです照れ

後から旦那が言うには逆子だと頭が小さく計測されることが多いらしい。
ほら、やっぱり大丈夫だラブ
とりあえず逆子なおってもらわないと、頻尿にも拍車がかかるんだけど。。
それが居心地いいなら仕方ないけどねー照れ

ちなみに長男、小雪、はーちゃん。
3人とも逆子ですびっくり
母に聞いたら私自身も逆子だったそうで。
遺伝かな。

長男も臨月で2700あるって言われてたのに、産まれてみたら2300だったし。
小雪もちょっと小さめ。
私の骨盤が小さい(長男の時に言われた)せいなのかも。

はーちゃん、ゆっくり大きくなろうねラブ