父とバトンタッチしてやってきたベビーちゃん。
現在11週と4日。
今朝起きてトイレに行ったら出血していたえーん

鮮血で量は多くないものの、

え?赤いってヤバい??

っと軽くパニック。
加えて昨日まで痛くて仕方なかった胸の張りもぴったりとなくなっててガーン

ど、どうしよう???

夫に言うと夫も焦った様子だけど、会社は休めないとのことチーン
父の時にいっぱい休んでもらったからそれは仕方ない。母に電話するも、今日は病院受診の日で来れない。

幸い出血はすぐに薄い色に変わったけど、気になる。
病院に電話して指示を仰いだら、とりあえずどこからの出血なのか見なくてはわからないのでこれそうなら来て下さい。

とのこと。
そりゃそうだ笑い泣き

っと言うわけで行くことに。
バス待ちの時に母が病院終わったから行こうか?っと電話くれたけど腹痛もないし、行けそうだったから一人で行くことに。

無事に病院へつくと予約外だから1時間ほど待って。その間、不安でドキドキが止まらずさらにツワリで気持ち悪さ倍増チーンチーンチーン
手に汗握って待っていた。

いざ呼ばれて、内診してもらう。
お医者さんはすぐに大丈夫だと言ってくれたお願い

「子宮からの出血ではないね。ほら赤ちゃん元気に動いてるよ。もう薄い出血になってきてるし、とりあえずゆったり安静に過ごしてみて」

良かった、っと胸を撫で下ろしたおねがい

夫に話すととりあえず今日は寝てて、と照れ
息子を迎えにいって、洗濯物入れる、お風呂の準備とやっぱりそうそうゆっくりはできないけど、夫が帰ってきたらお任せしようラブ

お父さんとバトンタッチしただけあってやっぱりこの子は強い照れ