急に寒くなってきましたね
秋の食材が美味しい季節です〜



いつも熊本から送っていただく栗
たくさんいただき感謝です❗️

普段は炊飯器で炊きますが、お鍋でご飯を炊いてみたくてル・クルーゼで栗ご飯を炊いてみました

うまく炊けるか心配でしたが、なんとか無事炊けました
餅米も少し入れたので、モチモチ栗ご飯


そしてもう一つ作ったのが、栗まんじゅう
餡が多かったのか、餡子が飛び出してしまいましが、お味はよかったです
大きいままの栗ではなく、むいているときにくずれた小さい栗を餡子の中に入れました

甥っ子が美味しいとパクパク食べてくれました





栗いっぱいで秋の味覚を楽しみました
これから食べ過ぎに注意です(^^)

wrapping Design Studio Mint Blue 

東京大田区 少人数制ラッピング教室
基礎から学べるリボン結び