今日の東京は、はっきりしないお天気

梅雨ですから仕方ありませんね

 

ちょっと涼しげなボトルラッピングを

ご紹介

 

ボトルのラッピングは難しいとおもわれがちですが

簡単に包める方法もあります

ボトルを合わせ包みの方法で

包めば難しいのは底の処理だけ

底の部分はしっかり包まないと

底が抜けたりするといけないので

ここだけは手を抜けません

またボトルの上部分はいろいろなアレンジができて楽しいです

今回は、シンプルに包みました

 

トレーシングペーパーと英字新聞を重ねて

英字が見えるように包みます

またグリーンとあわせると

さわやかな感じになります

 

 

商品はワインでなくても

オリーブオイルなどでも使えますので

ぜひ、ボトルラッピングにも挑戦してみては・・・

 

 

 

 

 

Wrapping Design Studio "Mint Blue"

 

少人数制ラッピング教室   東京大田区   Wrapping Design Studio "Mint Blue"

 

基礎から学べるリボン結び