先日、お友達が遊びに来てくれましたキラキラ

新しい家になってからは初めて・・・

家で一緒にお昼をいただきながら

楽しいおしゃべりに花が咲きます

お客様が来るときに一番悩むのはメニューですね

今回は、どうしようかと食材を見ながら悩みましたが

真鯛が旬ということもあり珍しく

メインはお魚料理に・・・

真鯛のポアレにしてみました

って、はじめて作るんですよ 笑

皮目がもうちょっとこんがりパリっとすると

もっとよかったです泣き ごめんね~

でも、お友達は優しい・・・おいしいと言って食べてくれました

また作ることがあったらパリッとね




 
あと、前菜のひとつに

パスタをくるくるまいてオーブンで焼くパスタネストがおしゃれだったので

こちらも作ってみました

作り方は

      パルメザンチーズ、塩コショウを混ぜた卵液に

茹で上がった温かいパスタを

絡ませ、しっかりコーティング。

次にトマトソースを絡ませておきます

マフィンカップにクルクルと鳥の巣状に詰め込んで

残った卵液を注いでおきます。
 
その上にチーズを乗せて

190℃で20分ほど焼き上げたら鳥の巣パスタの出来上がり

上にうずらの卵と乾燥パセリを飾れば

小分けがすぐできるパスタネストの完成です

 *マフィン型にはオイルをスプレーしておきましょう。

マフィン型は一度に6個できるので

それもお客様が多いときは、便利です

作ってみて、お好みですがトマトソースが

多めがお勧めです

ソースを変えると

いろいろなバリエーションが楽しめそうです



  
 
 
久しぶりの友達と楽しいっ時間をすごせました

また、遊びに来てねきらきら 

Wrapping Design Studio "Mint  Blue"



少人数制ラッピング教室   東京大田区   Wrapping Design Studio "Mint Blue"


基礎から学べるリボン結び