そういえばこの間は母の日


母の日って好きじゃなかった


いつも自分の親や義親のことで


頭がいっぱいで…




毎度考えて贈り物して…予算決めて…


で、ふと思った


あれ、そういえば私も母だよね?と


母の日自分のことより人のことばかり



それなのに夫もなんもしてくれないし


忘れてるというか意識してない(笑)


私から言わなきゃなんもない



物が欲しいわけじゃなかったのに


感謝の気持ちとかないんかな?っと




何であんたの母親(義母)の


気遣いばかりしなきゃ


ならない?私も母なんだわって(笑)





相手に期待するとだめだから


今年からは自分から言いました


もうすぐ母の日だねーって



そしたら子供達からはお手紙


娘からはヘアゴム、ヘアピン


マニキュアをもらいましたガーベラ




夫にはダメ元で母の日だから


ネックレスがほしいと伝えた


そしたら、驚くことにすんなりOK




ほしかった18金ネックレスを


プレゼントしてもらいましたキラキラ


シンプルでキラキラ素敵!









自分から知らせるのも重要かと


学んだ母の日でしたよだれよだれ


期待するから落ち込むモヤモヤする


馬鹿みたいだから


自分から…ね魂が抜ける魂が抜ける