昨日や過去の記事に、沢山温かく嬉しいコメント、どうも有難うございましたえーんキラキラキラキラ
いつもいいねやフォローも嬉しく、皆様のブログを読ませていただくのもまた楽しみですおねがいラブラブ
我が家も鬼滅の刃、劇場版三部作、飛び上がって興奮しました!ラブとか、うちの子も無一郎くん推しですラブとか、なんですかこの10月リーメントの魅力的なラインナップ‼️えーんキラキラとか、心の中でコメントしながら楽しませていただいてますえーんラブラブ

そしてアメトピ風?タイトルな今日も、胡散臭く思わずご訪問いただき有難うございますえーんラブラブラブラブ
アラサーかアラフォーかアラフィフかアラカンなのかはご想像にお任せします。。w

そして購入したのはもちろん本当の鯉ではなく、、ミニチュアの鯉です‼︎おねがいラブラブ笑すぐネタバラシw
カバー画像、ふふ京都さんの公式ページからお借りしましたm(__)m


(こちらも画像お借りしましたm(_ _)m借りてばかりやなオイ笑い泣き笑)


この鯉⇩ですおねがいラブラブ

本当はことごとく百均で見つけたいのですが笑、可愛く、お安く、10匹セットを購入してみましたおねがいラブラブ



…って、アレ⁉️
買ってから一日、ずっとこれは鯉だと思ってたんですが、金魚って書いてるな。。びっくり
これは鯉じゃなくて、和金の金魚⁉️びっくり


こーゆうとこですね〜ネガティブ
もう、鯉だなんて、普段買い慣れてないもの買おうとするもんだから‼️おーっ!


ちょっと前に、📺で、空港で会った外国人の方に、『ついていってイイですか❓』っていうあの番組で、日本の錦鯉を買いに1000万円ほど握りしめて来日されていた親子がいらっしゃったのですが、、かっこよかったです‼️笑
日本人は鯉のことを知らなさすぎ‼️物申す
鯉ってホントスバラシイ‼️物申す
今日狙うのは、昭和三色‼️物申す
とおっしゃっていて、初めて鯉の種類を知りましたおーっ!


こちらもGoogle先生から画像お借りしました💦笑

きっとあの方達なら間違えないであろうえーん



かっこいい鯉を料亭の池に放つ‼️おねがい乙女のトキメキ

はずが、金魚さんの泳ぐ池になるかもですが笑

って、池って、みんたろう、どんな料亭を作ろうとしてる、、⁉️ガーンなんですが。爆




オーナメントオーナメントオーナメント


緑の丘のすてきなおうちの壁紙張りと並行して、

海辺のレストラン料亭化計画おねがい


昔、ニューオータニの敷地内を家族でお散歩していて、前を通りがかった石心亭があまりにも素敵でえーんキラキラ素敵だなあ。。えーんキラキラと言っていたら、一度誕生日にパパが託児所予約セットで連れて来てくれたことがありましてえーんキラキラ
(ちなみにみんたろう家は、なかなか旅行も行けず、服も、ハッ‼︎今日は全身GUだからGUに行けないえーんみたいな日々と引き換えに笑、食は大奮発型ファミリーです笑い泣き笑 子どもたちにも、もう美味しいものに全て消えていってるから遺産はないと思ってくれ、と念押し、、笑い泣き笑)





本当に美味しかったのに石心亭】という名前がどうしても思い出せず、過去の自分の誕生日写真を遡っていたら、石心亭ではないけれど御祝いの写真が出てきて、なんやかんやいつもパパお祝いしてくれていて、有難う。。えーんって思いましたえーんブログに書くことで、やっとなんやかんや良き夫なのかも⁉️と気づく妻笑い泣き笑 いや、胃袋を掴まれているだけなのかも、、⁉️笑い泣き

名前のさいごが『み』なのでみんたろうです笑い泣きこれももっとよく考えて可愛いブログネームにしておいたらよかった。。笑い泣き




石心亭のお料理、どれもすごくおいしかったのですが、

1番覚えているのは、アスパラガス‼️えーんキラキラ

美味しくて、メインよりも印象深かったくらいなのに、

これまた何というアスパラガスか思い出せずおいで


🔍アスパラガス、小さい品種

とかでもヒットせず、

🔍アスパラガス ネバネバ


で、やっと探し当てました!笑い泣き笑


アスパラソバージュというみたい。。キョロキョロラブラブ

なんてセレブな野菜なんだ、、!びっくり


(macaro-niさんのサイトよりお借りしましたm(_ _)m)


でも本当にこうして何年も覚えてるくらい美味しかったですえーんラブラブ



話を戻しますと、

この円形っぽい感じが海辺のレストランの張り出した床っぽいなぁと。。おねがい

でも、周りが和風なので中ももっと和風だった気がしたのですが、鉄板焼きなので思ったより洋な感じでした。。キョロキョロスター


ついでに、ニューオータニのかき氷🍧の写真が可愛すぎたのでこれも貼り付けておきますえーんラブラブ笑 写真の通り、夏のオータニに行けばこれが食べれるのかな⁈えーんラブラブ






池にぽっかりと浮かぶ、幻想的なふふ京都さんの離れ?のレストラン?えーんキラキラ

これが1番作りたいイメージに近いかも?キラキラ


あんまり理想を語っていると、出来上がったものとの落差にみなさんをドン引きさせてしまいそう。。絶望




和風の何かをつくりたい‼️おーっ!

ってずっと思ってて、リーメントの和室発売された時に買ったまま、5.6年放置なのですが笑い泣き


この張り出した六角形の床にも畳を敷きたくて、でもセリアの畳は分厚くて切れなさそう?

持ってないのでわからないのですが、この畳シートも買ってみました。。うーん




この、畳補修シートのミニチュア版とかあればいいのになあ笑い泣き小さいからかもしれませんが、こんなリアルなシートでわずか300円ちょっと!私が探しきれてないだけで、世の中にはあるのでしょうか?!おーっ!


畳部屋と、レストランの幅だけはぴったりですおーっ!ラブラブ




料亭はちょっとおいておきまして笑


小口買いのリーメント

の、

開封週間おねがい笑なのでこちらもおねがいキラキラ

もはやエコバッグごと隠しているので、どれを開封するかすら、くじ引き方式ですおねがい笑





ますは一昨日月曜日、

ポチャッコのおうちおねがいラブラブラブラブ



スケボー🛹狙いでしたが、中身やいかに。。おねがい

振ると、カチャカチャ細かいものもが当たる音がするし、重さ的に大きいものではなさそうおねがい







そしたらなんと、なんと‼️ラブラブ










‼️








まさにまさにスケボー🛹が出ました!!ラブラブキラキラキラキラキラキラ

カチャカチャ鳴っていたのは、スケボーの車輪のようラブラブキラキラキラキラ振ると同じ音がしましたラブキラキラ




可愛い〜〜えーんキラキラキラキラ嬉しい〜えーんえーんキラキラキラキラ



カセットテープのシールも、ちゃんっと穴開いてますびっくりキラキラ






きったねぇ荒れた指ではさんですみません笑い泣き笑い泣き笑

プルプルしながら、カセットの穴を鉛筆の先でちょんちょんさしてくりぬき、




可愛い〜えーんキラキラキラキラキラキラ




次の日(火曜日)に引いた、プチストアも写真は撮っているのですが、またまた長くなるので、後で本日2度目をアップしようかな?と思いつつ、明日にするかもしれませんおーっ!

持っている方も多そうなので、ただただ、引きをお楽しみくださいませほっこりラブラブ笑


尻切れとんぼですが、今日もご覧いただきまして有難うございますおねがいラブラブラブラブ





つづくおねがいラブラブ