今日もご覧いただきまして、いいねやフォロー、フォローバックやコメントもどうも有難うございますえーんラブラブ


オーナメントオーナメントオーナメント


時は遡ること、去年のクリスマス真顔笑、

お友達とクリスマスクリスマスツリーパーティークリスマスベルをして、子供達はちょっとしたプレゼントプレゼント交換をしたのですが、、その時にもらった、メイシーちゃんのひこうき、という絵本。

メイシーちゃんの存在自体は知ってるけど、読んだことはなかった親子、その可愛い絵と可愛い話にとりこにラブ
(友よ、最高なセレクトをありがとう。。ラブ)




ちょうど飛行機飛行機とヘリコプター🚁ブームだったこともあり、ますますどハマりラブキラキラ

何度も読む絵本のひとつになり、
この消防車🚒や、車🚗バージョンも可愛くて、

近所の図書館でちょこちょこ借りていたのですが、

この間また久しぶりに図書館に行ったら、
まだまだメイシーちゃんシリーズがいっぱいあることに気づき、
『メイシーちゃんのおうちはここですか?』
というのを一冊借りてみたらもう、まためちゃくちゃ可愛くって笑い泣きラブラブラブラブ 






2004年の出版だから、かれこれもう20年前⁉️ポーン



ちょっと似てる系統かな?と勝手に思うのですが、

リサとガスパールとか、




くまのがっこうとか、




ペネロペとか、(リサガスに似てるなあと思ったら、リサガスと同じ作者なんですねびっくり)




これらも可愛いなあおねがいどまりで、ここまで来たのですが、

もう、メイシーちゃんにはどハマり。。ラブ笑



ちらっと中身をご紹介すると、


トントントンとおうちをノックして、






ぱかっとあけれておねがい乙女のトキメキ





他にも、キャラクターに合わせたカラフルで可愛いおうちがいっぱいでえーんラブラブ

黒猫ちゃんとか、ワニ🐊とかダチョウとか、ゾウさんの家も可愛いくてえーんラブラブ

これははじシル🏠で再現できるかな?とか、これはサンリオのドールハウス(持ってないけど笑)でやるとピッタリそうだな、とか、これはかの有名なレア物、木製丸太小屋でやるとバッチリそうだなキラキララブラブとかそんなことを考えるのも楽しくえーんキラキラ






2002年にはこんなガチャもあったそう。。うわーめちゃくちゃ欲しかった‼️えーん

けど、検索しても全然フリマとかもヒットしない‼️そして当時は200円、安いえーんラブラブ


息子ほっこりも1ページ一文くらいで分かりやすく、トントン🚪ノックするのが楽しいのか、メイシーちゃんキラキララブラブ読んでラブラブと、一日何十回もリクエストされるので笑



おかいもの、の回も借りたり、


Amazonでこんな仕掛け絵本も買ってみました😭💕








お楽しみ教室もラブラブラブ



絵を描いたり、コスプレしたり、金魚さんにパラパラエサをあげるところもまで我が子と一緒で、ツボ、、‼️笑い泣きラブラブ





本についていたパンフレット。

メイシーちゃん、英国🇬🇧生まれなのねラブ最高。





農場とかまであって可愛すぎる。。魂が抜けるラブラブ



我らが買った仕掛け絵本も、

お風呂に入れたりおねんねさせたり、窓の外の天気が変えれたり、ちゃんと洗面所に鏡があったり、、クローゼットの引き出しもあけれたり、絨毯をめくると下に靴下があったり!えーんキラキラ



この大きさでこのクオリティで3000円しないって、安く感じる。。えーんキラキラ




窓のところに、ミニメイシー絵本もあってえーん飛び出すハート





滑り台も結構ちゃんと滑るし笑可愛い。。えーんベルキラキラ





↓お庭のケーキを見て、何度も『お誕生日おめでとう🎉』って拍手して、イチゴをパクッッてつまんでましたおねがい笑




そしてこれも大のお気に入りに笑い泣きラブラブラブラブ



…シルバニアもだし、お家🏠型のもので遊んでばかりなのですが笑い泣き笑


このお家のは、10刷めで在庫も豊富にありそうなのに、


基本的に通常のメイシーちゃんはAmazonでもあまり見あたらなくて、本屋さんに行ってもなかなかなくてえーん



これもめっちゃ可愛いのに、在庫なしえーん


またメイシーちゃんブームが来たらいいのになあえーん笑


訳者が五味太郎ってのにもシビレますえーんラブラブ笑




我が家の、子どもに受け継ぎたい漫画の一つ笑に、山田玲司さんのコレ、『絶望に効くクスリ』ってのがあるんですけど、

(タイトルがアレですけど真顔笑、別に絶望して買ったわけじゃないですよ、、‼️笑い泣き笑)


キヨシローも、糸井重里さんも、みうらじゅんもさかなクンも対談相手に出てきて、本当に面白くておねがいキラキラ






五味太郎さんと言えば、きんぎょがにげたのあのお方ですが、



この漫画で、五味太郎さんて、そんなロックな人だったの⁉️とまた好きになりえーんキラキラ笑





メイシーちゃん、これからもちょこちょこ収集してしまいそう。。笑い泣きラブラブ


そしてやっぱり考えることは、メイシーちゃん達のお家をいつかシルバニアで再現したい笑い泣きラブラブということなのでした笑



まあメイシーちゃんは、おうち遊びに特化した絵本ってわけではないのですが、

とにかくやっぱり私、おうち型のものに弱い。。えーんラブラブ笑



ちょっと前に近くの百貨店に揃っていたこのおもちゃ箱シリーズも好きだし、



こういうカゴのお家も、ちょっとお高くて手が出ないですけど、本当に好きですえーんラブラブ






現場からはまたまた以上です物申すキラキラ笑
こんな回も、ここまでお読みいただき有難うございました笑い泣きラブラブラブラブ


つづきますおねがいラブラブ