今日もお訪ねいただきまして、
いいねやフォローやコメントもありがとうございますえーんキラキラキラキラ


突然ですが夫、仕事人間すぎて、育児はめっきり戦力外なのですが…絶望
(だって、長女と長男が産まれてほぼ10年、オムツも替えたことないんです‼︎これは戦力外と言っていいでしょう物申す笑)

でも出来ることはしてくれるし、何より身を粉にして働いてくれてるし、(私も仕事続けたかったけど、、‼︎えーんってその話をしだすと3日くらいかかりそうなのでまたいつかの時に。。えーん笑)


家族の誰かがへばるととにかく美味しいものを差し入れてくれる…
(書いてて、それって実家の母、、⁈アナタ一緒に住んでるパートナーですけど⁈って思いましたが笑い泣き笑)


ので、家族みんなに愛されている、
そんな我が家のパパよだれ飛び出すハート

こうして感謝する日もあるけど、やっぱり熟年離婚を突きつけねば気が済まんムキーナイフという日もあり笑凝視
私の情緒は大丈夫か⁉️滝汗とよく思ってましたがおいで
誰か芸能人の方が、
『夫婦とは愛と憎しみを両立させてこそ一人前照れ
と言っていて、すごく腹落ちしましたもぐもぐ

来週の父の日、どうすっかな…もぐもぐ
何か感謝を伝えたいけど、毎回悩んで、子どもからの手紙で終わりなのですが驚き笑、毎回それだけも申し訳ないなと、今年も悩んでいますガーン




今回はほっこりが風邪気味ということで、ほっこりが大好きな
クリケットのゼリーとフルーツサンドりんごバナナさくらんぼ

を、何事⁉️もぐもぐという量、買ってきてくれてましたニコニコ





これ×2で12個、うち4人家族ですけど、、‼️笑


でも、期間限定?の甘夏とルビーグレープフルーツが、美味し過ぎて美味し過ぎてえーんキラキラ

ほっこりひらめきも、いっちょ前に食べるので確かにあっという間に無くなる予感笑い泣き







フルーツサンドも、お店の人がひと切れをさらに三等分にしてくれているので、小さい子も食べやすく、



なんだかいっぱいビタミン補給できた気がします。。笑い泣き



ありがとうパパお願いスター

絶対見てないところで感謝を述べるの、なんか徳が高まる感じがするおねがい飛び出すハート

(その魂胆がもうダメw笑い泣き笑)



息子ほっこりよ、君は育児戦力の男に育っておくれ。。物申す


台所育児って、私、本っ当に時間と心に余裕がないと出来ないので滝汗、お姉ちゃんひらめきの時は数えるほどしかしてあげられなかったのですが、今はお姉ちゃんひらめきというミニママがいるからちょこちょこできるので、3歳4歳のやりたい!やりたい!みたいな頃にはそこそこ戦力になることを願っていますよだれ

その頃体力おばけだし、幼稚園行って、公園でも遊ばされて、その後お手伝いに付き合う‼︎っていう気力がないんだよなあネガティブ


こども包丁はちょこちょこ使ってるけど、ピーラーは初めてだったのでパシャリおねがい



なんの変哲もない野菜スープになりました照れ

手伝いたい盛りで、かき混ぜたいと泣くぐすん子を、優しく抱き上げてかき混ぜさせてあげるのも非日常なのでこれまたパシャリ照れキラキラ笑笑

風邪の子🤧が切って混ぜて作ったって、魔のスープ⁉️笑い泣き爆 ですがw



ちなみに上の子ひらめきが、テレビの街頭インタビューで、セロリが苦手な野菜の上位にあるのを見て、『えっ⁉️ひらめきあんな美味しい野菜が⁉️ひらめき』と言っていたので、

えっそんなにセロリ好きなんだっけ⁉️爆笑と思って3年ぶりくらいにセロリを買って入れたのですがおいで

やっぱり好きだそうです、セロリおねがいキラキラ

どこでそんな美味しいセロリ食べたんだろ、、おねがい

(家じゃないのは確か笑い泣き笑)


前置きが長くなってすみません爆笑




オーナメントオーナメントオーナメント



前回、



快適にペタッとしていたはずだったのですが、




お気づきでしょうか。。ネガティブ

右側がかなり空いてしまってることに‼️えーん


わたしも気づいてはいたのですが、もうやり直す気力がなかったので片目をつぶってそのままペタリ魂が抜ける笑、

その間隔、5mmはある魂が抜ける






ので、

その右側の壁は、5mm厚の、ちょっと厚めの、のりパネを使うことにしてみました笑い泣き



まずは、またまたトレーシングペーパーで窓枠を写しとり、、





とりあえず使うのは、ピンクの画用紙にしてみましたうーん



どうもぴっちりとは合わないけど、こんなもんで妥協しまして笑い泣き




この厚さ5mmののりパネ‼️

これが1mmとはそりゃ比べ物にならないくらい分厚くて、思ったより曲線がより切りにくく〜笑い泣き




この隙間をズボラしたことを後悔しまして笑い泣き笑、




でもとりあえず切り取れましてほっこり


(しっくりこない気持ちを表すように、貼ったよ〜写真を撮り忘れていました笑い泣き笑)



次はその下の階の壁物申す

これもちょいちょい修正し、




心の乱れもでていたのか(笑)なまくらなカッターで横向きに切ったらビリッと行っちゃいまして笑い泣き






別の場所からギリギリ必要な分がとれ笑い泣き笑、



ペリペリはがし、





裏に貼る両面テープもだんだんズボラに、ちっちゃくなってきながらも笑い泣き

(ちっちゃい方が後で壁紙変えたくなった時に剥がしやすそうだし。。笑い泣きゴニョゴニョ)



おっこれはなかなか良いのでは?おねがいキラキラ





キッチンセットをおくとこんな感じおねがいキラキラ




ここまでご覧いただき有難うございますえーんキラキラ


長くなってきたので、

(もっと長い日もあったけど。。笑い泣き

みんたろうにもたまには節度が笑い泣き笑)


明日に続きますおねがい飛び出すハート