今日もお立ち寄りくださり、いつもいいねやフォロー、コメントも有難うございますえーんラブラブラブラブ
とっても嬉しいですえーんキラキラ

スター

一昨日は疲れ果てていたチーンみんたろうでしたが笑、
ちょう〜ど、パパが会社でマンゴーをいただきラブキラキラ





(大好きなマンゴーに、眉毛2cmくらいあがりながら目を丸くして美味しそうに食べるボクおねがい笑 そして疲れて出しっぱなしのモップ的なやつ笑)



買い物も行けてなくて、どうしようと思っていたのに
熊本のおばちゃんから、ちょうどお野菜詰め合わせえーんキラキラキラキラ


なんとうちゅくしい。。えーんキラキラキラキラ




緩衝材の新聞紙を折り畳んでいると、

『ジョジョ、笑顔』に見えて二度見してしまいました笑い泣き


ジネンジョだったほっこり




夫もおかずの一つに、とセブン🏪でヤンニョムチキンお願いを買ってきてくれていて、

ひらめきもこれ食べたいひらめきキラキラと冷凍庫にあったテイクアウトのトリッパのトマト煮込みお願いを解凍してくれていて笑

なんとか成り立ったその日の夕食えーんキラキラ


トリッパをつまんでいると、最近ダイエットのため笑い泣き控えていたお酒も飲みたくなり、


普段は缶ビールと辛口の日本酒で充分イヒなのですが、見た目も可愛くて味も気になって随分前にポチってあたためていた、足立農醸というところのキウイ🥝のお酒もついに開けてみましておねがい笑、






読めば読むほど美味しそう。。おねがいキラキラ



なんか、キウイ🥝のリキュールっぽい感じなのかな?びっくり

と勝手に思っていたのですが、

香りも、飲んだ感じも、しっかり日本酒なのに

最初と最後にふわっと爽やかなキウイ🥝が香るのがすごいびっくりキラキラ

美味しい〜ラブキラキラ

食後もなんかおつまみ無いかなイヒとそこらじゅう探すと笑、友達のタイ🇹🇭のお土産のカシューナッツとカシスのドライフルーツmixみたいなのがラブやたら合うラブもう一杯、あともう一杯だけよだれと笑、美味しすぎる〜えーんキラキラ


すっかり元気を取り戻し、

改めてしっかり食べることの大事さを実感したのでした物申すえーんラブラブ




オーナメント    オーナメント    オーナメント


本題の、

緑の丘のすてきなお家の壁紙づくりも、地味ーに地味ーに進んでおりますおねがい飛び出すハート


前回ここまでいっていたわけなのですがおねがい


今日はトレーシングペーパーで窓枠をうつしとったところの壁達をいよいよ貼っていきたいと思いますおねがいキラキラ



花の向き、どっちにしよう?キョロキョロと一瞬悩みましたが、

こちら向きにしまして、



トレーシングペーパーの上から花柄の壁紙を切りましたおねがい飛び出すハート



とりあえずこの3箇所の壁を切りまして、




ここでこの壁紙を、工作用紙にはるか、スチレンボードにはるか、はたまた悩んだのですが、


結局Amazonで買った薄いスチレンボードの方が、工作用紙より軽くてピシッと真っ直ぐなのに、カッターでスルスル切りやすく、そちらに貼り付けることにしましたおねがい飛び出すハート色々買った意味、、笑 あとできっと、あるよね?笑




シール付きの壁紙を買っていたので、このようにはがせまして、




ペタリキラキラ

送られて来た時の折りジワも問題なくまっすぐですキラキラ



切り抜くとこんな感じでしておねがい




先人の方々が、壁紙はマスキングテープの上から両面テープを貼ると復旧しやすくて良いおねがいと教えてくださっているのでそのようにし、




壁にペタおねがいキラキラ

正直この作業が1番しんどいかも?!滝汗

マスキングテープは柔らかいしよれるしで、壁を覗き込んだら眼球つりそうになりました笑い泣き




目を白黒させながらも、

無事に壁紙をペタおねがいキラキラキラキラ


おっ目がそんなんでピントがあってないけど笑、なかなかいいのでは⁉️おねがいキラキラ





左側も同じように、




ペタおねがいキラキラ、、とはいかず、


すごい、スチレンボードの厚み1ミリ分、ハマらなかったので、


1mmほど左端を落としますと、無事おねがい



カチリキラキラキラキラ


改めて大工さんとかってすごいなと思いましたえーんキラキラ



うさぎ『あなたたち、お待たせキラキラ壁紙が貼れたわおねがいキラキラ




窓枠と壁紙の微妙なズレは、またこないだ百均で可愛いキラキラと思ったレースのカーテンで隠そうと思いますおねがいキラキラ


百均は本当〜にすごいなあおねがいキラキラ




そんなわけで、一部屋目ですらないかも?一角目?爆笑



貼れましたおねがいキラキラ



またまた続きます〜おねがいキラキラ