オーナメント  オーナメント  オーナメント

急に暑くなって、でも夜は涼しかったりして、山田化学さんのミニチュアの映画のイス🎞️をさがしてセリアをハシゴして街じゅうをさまよったりしてネガティブ笑笑、
身体がついていかないのか、昨日は一日グッタリしておりましたよだれ
昨日はせっかく、娘ひらめきがお友達の家に寄らせてもらってから帰宅するので、自由時間がいっぱいあったのに‼︎えーん


せっかく時間があるのに風邪ひいてる!とか、やる気が出ない!とか、私多い気がしますえーん
そして逆に、やる気はあるのに時間がない‼︎とかえーん

(↑そして笑い過ぎ!笑い泣き笑 熱でアタマまでやられたか?!笑い泣きw)


みなさまもどうぞお身体大事に、今日も良い1日になりますように照れスター

いつもご覧いただき、いいねやフォローやコメントも、有難うございますえーんラブラブラブラブラブラブ


オーナメント  オーナメント  オーナメント

昨日の続きです、、おねがい

ちなみに、10年間も勇気が出なかったわけは照れ


・スプレーの臭いが家に充満して、パパに怖がられたくない笑なるべく秘密裏にやりたい物申す
・かと言って屋外でやるのは、ご近所さんをびっくりさせると怖い無気力
・なんやかんや、せっかく子どもが寝た貴重な時間を、初めてだし体力も気力も使いそうなことに割く気力がない昇天
・家の中でも怖いけど、かといって屋外でやって乾かす間、屋外の葉っぱやら塵が風に吹かれてつくのが心配ネガティブ
・初心者だから、ダマになったりしてせっかくの大好きなシルバニアハウスがダメになると怖い驚き
・塗った後の触り心地がカサカサになったりすると怖い驚き

・まず、マスキングテープがめんどくさくて貼れなさそうネガティブ



などなど、、の理由でずっとできなかったのですが笑い泣き


今から考えるともう、本当に、なんでそんなことをウジウジ悩んでいたのか、、!おねがい


しかもなんなら、ズボラな自分には絶対やり遂げられないと思っていたマスキングテープ養生、屋根だけなら、貼るのも剥がすのもめちゃ楽しくおねがいキラキラキラキラ





娘がスプレー、、やりたい!ラブラブひらめきと言い、さすがに難しいのでは⁈かなり失敗すると後悔するのでは?!ガーンと思いましたが、

もうひとおもいにやってくれ!娘よ!!笑い泣きとのこで、





これはまずはミッチャクロンを吹きかけた図。


『屋根のてっぺん、ボトボトだね。。笑い泣き笑大丈夫かな⁉️』って親子で不安になり、全体的にかなりムラもあるし、それはそれは不安になったのですがガーン笑、


え、乾かす時間、20分ほどでいいの⁉️おねがい

これだけで一日待たないといけないのかと思ってたよ。。おねがいおねがい笑(そら10年も塗れないわ笑い泣き笑)



そしてあっという間に20分経ちまして、

ドボドボだったのにちゃんと乾きましておねがい笑、



エイヤーー!!

いざ、本番の白色スプレーをプシュー。




右側物申す




左側物申す(さっきとあんま変わらん写真、、笑)



一度かけると大胆になってきて笑、吹き付け足りないかな?というところにかなりシューシューやりましたが、かけ過ぎたところは垂れていって無くなりーの照れ笑、



我々的にはまずまずの仕上がりにおねがいキラキラキラキラ


メインの屋根がなんとなくうまく行ったので、

(ここで息子ほっこり覚醒笑い泣き笑)



出窓の屋根の方も、トイレに行ってくるふりなどしてちょいちょいほっこりの目を盗みながら滝汗笑、




養生しなおし、

こちらもダマができるほど慌てて吹きつけ笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラ



完全に乾くまでは、ほっこりに触らせられない、と、娘ひらめきと共謀してなんとかこのエリアから気が逸れるように、ほっこりの気をそらして遊んだりしていましたが笑、

この養生してある場所を通らないと2階の子供部屋に行けないので、

2.3時間後には、そろそろ2階に行きたいほっこりの我慢も限界に笑い泣き



ほっこりが、いよいよ塗装エリアに入るよ、、!!📢キメてる

拡声器📢があれば拡声器ごしに言いたいくらい、

無駄にビビっていた私と娘でしたが笑、ほっこりは、なんだこれ⁉️もぐもぐと指差すだけでめっちゃスルーでそそくさと2階へ。。笑



塗ってから4.5時間後かな、夕飯の支度をする頃には、

すーっかり乾いて、サラサラで、においもなく、

やっぱり水色屋根がよかったかな?キョロキョロとか、これなら壁も白にしようかな?キョロキョロとか色々思うものの、前よりは統一感が出て、とっても嬉しくなりましたラブキラキラキラキラ




それにしても、


最後慌てて吹きかけた出窓の屋根、特にキッタナイのですが滝汗笑、

また余裕のある時に、ヤスリでも、塗り直しでも、したいと思います笑い泣きキラキラ



そして乾いてみれば内側の真ん中あたりも塗り残してあるんですが、ズボラなのであまり気にならないおねがいキラキラキラキラ





それより、以前より馴染んだことが嬉しいみんたろうなのでしたおねがいキラキラキラキラ

映えない現在のごちゃごちゃぶりも、あえて残すスタイル照れ


明日は久々に緑のおうちの壁紙の様子をお送りしますおねがいキラキラ



つづく〜おねがいキラキラ



オーナメント   オーナメント  おまけ  オーナメント   オーナメント



私と娘が『神コンビニおねがい』と崇める、カード付きウエハース系の品揃えがすごく良く、シルバニアの赤ちゃんケーキパーティーシリーズまで置いてあるコンビニがあるのですがおねがい

そこで先日ジョジョウエハースがあったので、

2人で一つずつ引いてきましたおねがいラブラブ


娘は花京院🍒狙いで、私はポルちゃん狙いおねがいラブラブ


(開封後の写真でごめんなさい、、w笑い泣き)



ヌケサク懐かしいな笑い泣き





なんと、ちょうど花京院と承太郎が出ましたラブラブキラキラキラキラキラキラ

うぉぉぉぉぉぉ笑い泣きキラキラと絶叫する娘おねがいキラキラ

お家にある、アンパンマンカレーシールとかサンリオカードとか、何でもカード入れに加わりましたおねがいラブラブ



お目当てのものが出てきたことに気を良くした私たちは、1週間後くらいに、また買おうかラブキラキラ

とそこのコンビニへ。


するともう、、すっからかんで、無かったのです‼️えーん



実はジョジョカードウエハースの時も、一度買えたきりでそのあとはすぐ売り切れ、『あの時買い占めておけばよかったね。。ショボーン』って言ってたのですが、今回もまた同じことに‼️


この街にも、熱狂的なジョジョファンが潜んでいる、、ニヤリゴゴゴゴゴゴ…


そのことがとても嬉しく、買えないことは悲しく、アンニュイな私たちなのでした照れ



スター


ジョジョは、コロナ禍でお家に居ねばならなかった娘の年中〜年長さん時代、もともとジョジョ大好きだった私がネトフリにアニメあるやん‼️びっくりキラキラと気づき、

娘も見たがり、怖いシーンは事前に私が目隠しする‼️物申すという手法でどんどん娘も好きになってしまいびっくりキラキラ

2部〜5部まで完走。『ま〜たまたやらせていただきましたァンニヤリ』『やっぱ人間って素晴らしいッおねがい』『康一くん可愛くて大好きラブ』とか言う子に笑い泣き


夫もリモートワークで家にいて、


ジョジョのジョの字も知らなかったのに

私たちがゲラゲラ笑いながらみてるもんだから、第3部あたりからハマりラブラブ


第5部なんてもう、みんなで歌いながら、テレビの前で3人かじりつきお母さんお母さんお父さんでみるほどにおねがい


あの頃とても大変だったけど、そんな色々な素晴らしいコンテンツのおかげで乗り切れた気がしますえーんラブラブ


ジョジョポーズを研究する幼稚園児笑い泣き


顔もお見せしたかった。。笑い泣き

もう、こんなすごい目してます笑い泣き








書店にて麗しのジョルノ様。。おねがい


いや、買って欲しかったんかい笑い泣き

そしていつのまにかジョジョスタンプまで使う夫笑い泣き




ジョジョのトルソー、ずっと気になるけど、500円ガチャだから躊躇してたんですが、フルセットでAmazonで見ると安く感じる不思議、、‼️えーんキラキラ買おうかなえーんキラキラ



おまけのつもりの話だったのに、すっかり一記事分ぐらい長くなってしまいましたが笑い泣き



ここまでお付き合い有難うございますえーんラブラブラブラブ



またジョジョもどこまでもついて行きたいと思いますおねがいラブラブラブラブ