今日もお訪ねいただきまして、

いいねやフォローも有難うございますえーんラブラブラブラブ



全然カンケーない話ですが、今朝はまたお化粧ウインクしながら、昨日の付録のエレガンスのパウダー

『完*シナモロール レモネードスタンド*【①】【⑤】【⑧】』いよいよ完結です‼︎笑今日もご覧いただきまして、いいねやフォローも有難うございます昨日はおさんぽ道に木苺🍓があって、可愛かったですオチはないんですけどパシャリ…リンクameblo.jp

に感動しましたえーんキラキラ




買ったら諭吉札束コインたち超えだけど。。笑い泣き


いや、まじですごい。。えーんキラキラ

しかも、パウダーまではたく日って、週1.2なので、

この付録の量で充分しばらく持ちそうなのがまた嬉しいおねがいキラキラ


今までの愛用の、コスデコパウダーも、この素晴らしさで5000円切るなんて、素敵すぎるのでこれからも大好きなんですがおねがいキラキラ





美的さん、エレガンスさん、とにかく有難うございますおねがいラブラブ

(ここで言っても仕方ないシリーズ笑い泣き笑)



オーナメントオーナメントオーナメント


本題ですがおねがい




先日本屋さんでゲットしてきました、アシェットの、

『私の小さなパリのお店』おねがいラブラブ





こちら、今更検索して知りました‼︎

京都と岐阜だけの地域先行発売のお品だったのですね⁉️びっくりびっくりびっくり

(みんたろうの居住地もしぼられる。。滝汗笑)


検索すると真っ先に上がってきた、はなのす通信さんというサイトで知りました‼︎びっくりびっくり

勝手にリンク失礼しますはなのすさん。。えーん

https://hananosu.net/20240509-2/


しかもこの方のアメブロを、素敵だなと思ってたまたま以前いいね!していて、余計にびっくり‼︎びっくり


このドールハウス、

てっきり全国で普通に売り出されているものかと、、‼︎えーん

どおりで、アメブロで検索しても、全然出てこず。


昨今、可愛いドールハウスキットはもっと手頃に買えたりするし、人気がなさすぎるのかと、不安になっていました滝汗

目の肥えた皆さんはぜったい手を出さないやつなのかと滝汗



でも確かに、総額を考えると購読するなんてバカみたい(失礼wえーん笑そしてそれは私w笑い泣き)かもしれませんが、

さすが、ディズニードールハウスでは、あくまでもコラムはディズニーメインでしたが、

こちらは紛れもないドールハウスのシリーズなので、

毎号のコラムに詳しくドールハウスのことが書いてあり、定期購読やっぱりしようかな⁈と思うほど素敵ですえーんスタースター

(私の今の懐事情はできないけど、、定期購読えーん)


地域先行発売の品は、4巻目くらいで突然打ち切りになったりもするらしく、ドキドキですが、

(それならプルプルしながら応援購読しようかな⁉️とも思うくらいえーん笑)


とりあえずは書店で買いながら、ドキドキ様子を見守ります。。えーん



オーナメントオーナメントオーナメント



そうそう、もっと温めることになるだろうと思っていたこのシリーズ。

こないだの土日はどこにもお出かけしなかったので、

工作大好き娘が、アシェットのこれ、作りたい〜!おねがいと。



おお、こっちもそれは願ったり叶ったりおねがい飛び出すハートとのことで、


娘は早速1巻を抱え、弟にも無理やり2巻を持たせ笑

早速階段を登り、家の中の遊びの部屋へ。





(加工してまで載せる、母の趣味に付き合わされてるけど楽しげにしてるという証拠写真照れ笑)





このあいだまで幼稚園児だったので、

一緒にやりたいけど、

まだちょっと難しい、

できなくて拗ねてしまう、

任せてもらえなくて拗ねてしまう、の3拍子滝汗って感じだったのですが、


『弟よひらめき、作ろう‼︎ミニチュアハウスおねがい


ほっこりが階段を登りきると、

『いぇ〜い目がハート目がハートやるぞ〜目がハートキラキラ

って片腕まで突き出したりしておねがいキラキラ




パン🍞の方から作ってみたいとのことで、

ドキドキしながら樹脂粘土を開封し、



『わ〜こーんなに伸びるよ〜‼︎ひらめき



(遊びのお部屋とはいえ、散らかり過ぎているので美しいお花💐で自粛笑い泣き笑)


と娘おねがい

私も樹脂粘土の経験は、モデナ?の、固めの樹脂粘土を娘と扱ってみただけだったので、

こんなにふわふわ伸びる樹脂粘土もあるとは、

このシリーズを買ってみないと分からなかったことでしたおねがい飛び出すハート(話の工作レベルが低過ぎてすみません笑い泣き笑)


このパン型に入れたら、乾燥するまで(およそ1日)はふわふわ過ぎて取り出せないので、

1日6個という恐ろしく少ない量を、型にハメるだけなら3分くらいでできるので笑、3日間くらいかけてちびちび生産しおねがいラブラブ笑、

(一瞬、そんなことなら型にはめずに普通に作ろうかな、と挑戦しましたが、不器用すぎて無理でした笑い泣き笑 型感謝笑い泣きラブラブ)

(そして、半乾きの時に取り出す方が、パンの表面がちょっと毛羽立ってリアルになりましたおねがい)



シナモロールパンや、マイメロパン(そう見えねえなあ。。笑い泣き笑)、今トレンドらしいリボン🎀パンもちょびちょび作りながら、




先日、セリアでミニパソコンも2台買っていたので、



このパソコンに合わせようと、

余った粘土でこのようにヘッドホンも作ったりしておりましたおねがい

マイクに繋がっている針金はたまたま家にあった針金です笑い泣き





すかさず娘ひらめき、これお耳じゃないとこに当たってるけど、いいん、、⁉️

いいねん、骨伝導とかやねんニヤリ

なんて言いながら、乾いた時にこの状態になってほしいので、重力にしたがってしまうこのふわふわ粘土に言うこと聞かすべく、シナモンのカフェで、うさぎのお父さんたちにはこんな格好で1日.、2日待ってもらうことに笑い泣き




さて出来上がりは、、⁉️笑い泣き



つづきます( ͡° ͜ʖ ͡°)ラブラブラブラブ