いいね&フォロー&今日もご覧いただき、有難うございますおねがいおねがい飛び出すハート飛び出すハート


このあいだの週末は、用事があったので、お姉ちゃんの学校の後の金曜の夜から東京へおねがいキラキラ

次に家に帰宅するのはもう日曜夕方なので、宿題全部終わらせてから行って欲しかったのですが、理科の蝶の幼虫の観察記録🔍の宿題は、落ち着いた気持ちで取り組みたいから、というとで持ち越しに照れ


ひらめき『夕方から、こんな真っ暗になってから新幹線🚅移動するの、初めてひらめきキラキラ』って言いながら、
そうでもないのですがおねがい笑、やったぁーやったぁー東京だー目がハートって言いながら、行ってきましたおねがいキラキラ








ぷくぷくの手で、自分の選んだ大好きな新幹線の駅弁を開ける息子キラキラ

(2歳児でも、この一部分だけでも新幹線!キラキラとわかるんだと驚きましたおねがい)





ひらめき『えー!ほっこり、もう食べるん!ひらめきそれならうちももうやっぱり食べる!ひらめき』とお姉ちゃんおねがい


半年程前は、動きたい盛りの1歳半ボーイ、2時間半の新幹線移動🚄なんて母の戦場ガーンだったのですが、ちょうど夕食どきだったのもあり、随分平和に移動できましたよだれキラキラ

パパが前入りしてたので親1人移動、しかも夜なのでドキドキしていましたが、よかった昇天キラキラ

食後も、卵のおもちゃのお陰で永遠に間がもつラブキラキラ

有難う卵。。ラブキラキラ(前日のセリアでのゲット品笑)



お姉ちゃんがアイスを食べれば、ミーもえーんと自分の鼻をちょんちょん(最初から二つ買えばよかった笑い泣き)





ホテルについて散々はしゃいで笑い泣き





母はその様子を横目で見ながらお風呂後のスキンケア照れキラキラ


今回はもう、シルバニアの壁の計測で疲れてしまって、(どんだけ笑い泣き笑)小分けの化粧水とか、用意する気力がなかったので、前入りのパパに電話☎️で、キョロキョロ『ねえ、スキンケアのアメニティ、何かあるよね⁉️キョロキョロ

と確認していて、それ頼りだったのですが、砂漠肌になんだか吹き出してしまって思わず写真をとりました笑い泣き

砂漠肌ってそりゃ言いますけど、改めて見ると砂漠て、ひどい言いよう笑い泣き笑い泣き

チャキチャキのオカンのような親しみを覚えましたおねがい飛び出すハート飛び出すハート

しっかりモチモチ潤ったのでヨシですけどもおねがい飛び出すハート




その後は仲良くテレビ見て照れ





なんだか同じ寝相で寝て笑い泣き





朝、また仲良くルームサービス選んでましたハートのバルーン




次の日、ちょこっとの空き時間に、パパも一緒に上野動物園パンダにも行けて、パンダはやはり30分待ちとかで諦めてしまいましたが笑い泣き


コビトカバにサイ🦏キラキラ

ワニの🐊エリアも、奥行きがあって南国みたい🏝️な展示ですごいおねがいおねがいキラキラキラキラ普段地元の動物園じゃ見れない動物に2人とも喜んでいて、よい東京旅でしたおねがいおねがいキラキラキラキラ


このパンダのアイスミルクが美味しくて、2個買えばよかったねーなんていいながらおねがい(またアイス食べてるw)




お土産物コーナーで、何かひとつずつ買ってあげるおねがいとなると、お姉ちゃんはレッサーパンダか、パンダか、シマエナガか、散々悩んでひよこのぬいぐるみをおねがい

ほっこりは、キリン🦒の姿に改めて感動したのか、シュライヒコーナーで『ん!ん!』と指差し、トラも違う、ゴリラも違う、キリンでやっと、それ!それ!ラブと笑顔になり、はからずも初シュライヒおねがい





その夜に夜ご飯をご一緒させてもらった、月齢の近い女の子にもキリン🦒さん大人気で、仲良く遊んでました照れキラキラキラキラ


キラキラキラキラ



その時その時子どもたちが好きだったものとか、月日が経つとあっという間に忘れてしまい、小学生って何が嬉しいっけ?びっくりとか、2歳児ってどんなものが好きだっけ?びっくりってプレゼント🎁に悩んだりするので、ちょこちょこ記録できるブログは本当に有難いラブラブ飛び出すハート



こんなとりとめもない回でしたが、読んでくださり有難うございますおねがいおねがい飛び出すハート飛び出すハート



つづく〜( ͡° ͜ʖ ͡°)ハートのバルーンハートのバルーン