お料理教室 | んこんこの庭

んこんこの庭

は~(ムスメ)との時間を中心に、日々の出来事をのほほんと綴ってまいります。
手作りの作品も紹介していきたいな。。。

東京ガスのお料理教室。

今回二度目の参加です。

今回は、モカロールケーキとアップルパイでしたケーキ

モカロールはお持ち帰り、アップルパイはおやつですにひひ


今回は、ロールケーキは二人一組で作りました。

サイズの問題ね。 天板一枚で二人分作るから。


自宅でも作ったことあるし、これといって難しい作業ではありませんでした。

そうねぇ……生地作りのコツを覚えに行ったってところかな。


定年退職した風なおっさんとペアになったんだけど、このおっさんもコツを知りに来たらしい。

自宅で作る時、どうしても生地がキレイに巻けないと話してました。


んで、作り終えて一言。

『キレイに巻けない理由がわかりましたよビックリマーク 台紙(型の紙ね)を剥がしてから巻くんですねビックリマーク 今まで剥がしながら巻いてましたあせる』だって。

そっちのが器用じゃないかはてなマーク


そいでもさ、趣味で色々なお料理を学んで挑戦して、とても楽しそうだったニコニコ

いい趣味だよね~音譜


そうそう、今回のアップルパイね、煮りんご作らない簡単なパイだった。

教室ではグリルを使ったんだけど、うちのは両面焼きじゃないから無理NG

オーブンで焼けばいいんだけどねw


アイスと一緒にいただいて、とても美味しかったわぁラブラブ!


んこんこの庭


丁度パイ生地あるし、作ろっかなぁニコニコ


モカロールもほろ苦い感じで、とても美味しかったドキドキ

画像はないです。 すぐに食っちまいましたからw


ココの料理教室、マジいいわビックリマーク

しっかりと教えてくれるし、単発で好きなメニューの時だけ行けるし。

人気あると抽選だけどね……。