ノアールのお気に入りは壺型のベッドです。
この中で寝ていることが多いです。
今は毛がモフモフ期です。カールした柔らかい毛で覆われています。(時期的には全く毛がない時もあるんです)今は最高のコンディションです。
ノアの体に顔を近づけてくんくんすると、何故かいつも「今川焼き」のいい香りがするんです食べたくなっちゃいます。(ダイエット成功したら御座候の白餡を食べるぞ!
)
ベルは体をびよ〜んと伸ばし切って寝ますが、ノアはアンモナイトのように丸まって寝るので、この壺くんがぴったりのようです。
ノアールは、来月10月20日で15歳になります。
ベルは先月8月25日で13歳になりました。
アリスも8月で16才になりました。
ミナミイシガメのみなみちゃんは、推定20才位(みなみちゃんは何故か呼び捨てできない私しかも男の子なのに「ちゃん」づけ)
私を含め、我が家は高齢家族です。
みんな何かしらお薬を飲んでいます。
アリスは薬の他にミルクシスルというマリアアザミのサプリ(液体)を飲んでいます。
ベルにも、肝臓のために是非ミルクシスルを飲ませたかったのですが、嫌がって飲んでくれず諦めていました。
つい先日、病院でベルに「リバフィット」というサプリが処方されたのですが、パンフレットを見たらびっくり!マリアアザミが主成分のサプリ(錠剤)でした。嬉しいまだ飲んで3日ですが続けて飲めそうです
3ヶ月後の血液検査で数値が少しでも下がっているよう願っています。
毎日ダラダラ過ごしている私ですが、みんなと一緒にいられる幸せを忘れないようにしたいです。