エリザベスカラー | いつかどこかで

いつかどこかで

いつかの私へ。いつかのあなたへ。

雫のきままなひとりごとです。

エリザベスカラーをしていると、色々なことがしづらいみたいです。

ご飯を食べるのも、水を飲むのも、トイレに入るのも。

首のあたりが痒くて、掻きたいのに掻けないので、苛々しています。

今は布製や、空気の入ったクッションタイプも売っていますが
ベルの場合、目をしっかり保護しなくてはならないので、
このエリザベスカラーを勧められました。


首輪に装着するタイプです。普段首輪はしないのですが、エリザベスカラーのためにつけています。取れにくいそうです。
眠る時も邪魔そうですが、一日経って少し慣れて来たみたいです。
あまりに痒そうな時は、外して、私が抱っこして掻いてあげています。
でも、また大人しくカラーを装着させてくれる偉いベルちゃんです。
ご飯もしっかり食べました。
飲み薬も奇跡的に飲めました!
目薬はお得意なベルちゃんです。

今週土曜に再診です。