いつもブログをお読みいただき、

いいねを押していただきありがとうございます飛び出すハート

男子小学生2人を育てるシングルマザーです。そして、pickからご購入いただき

ありがとうございますニコニコ

助かりますびっくりマーク





前回のブログもお読みいただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




最近次男の様子がおかしい。

去年まで楽しく登校してたのに。


3年になり

担任の先生と合わない模様。


やだなぁとか行きたくないなぁとか言う

発言が増えた。


そしてクラスの子から

名前でからかわれたりすることも

あるらしく。

それも行きたくない理由。


仲の良いお友達もいるけれど

からかってくる嫌なやつもいるのも

これまた社会。

しかし、彼にはどうしても辛いらしい。


私も人から言われたら嫌だから

気持ちはいたい程わかる。


でも大人になり

私は言い返すようになれたけど

言い返した相手を間違えて

クビになったけども爆笑


でもクビになって良かったと思っている。


世の中には気の合わない人が

山のようにいることを

次男はまだ受け入れられず

思い悩んでいる。


そんなこと気にするなよ!と

周りのことが一切気にならない

見えていない?長男が

アドバイスをするのだが

そのアドバイスが

そもそも周りの目を気にする

周りを良く観察している次男には

理解できないのである。


次男の笑顔が見たい。

不登校になってほしくないなと思う。 


てか、不登校になったら

在宅の仕事探すしかないよね。

働かないという道はないのだから。


やっと見つけた

職場を辞めたくない。



でも、次男の笑顔が一番なのです花