いつもブログをお読みいただき、

いいねを押していただきありがとうございます飛び出すハート

男子小学生2人を育てるシングルマザーです。そして、pickからご購入いただき

ありがとうございますニコニコ

助かりますびっくりマーク




前回のブログもお読みいただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




今日は朝から2回目の

自動車講習を受けてきました。

久しぶりに車校バスに乗りました。花



今度は若い男性の先生。

ファイルが鬼滅の刃のあかざ!

アニメ好きなの?

先生マスクしてるけど

マスクの意味よ、、。

色々気になるところはありますが、、



仕事で使うようになること

市内を走ったことがあまりなく

不安であることを伝えました。

今回は中より市内を中心に走ることになりました。


私の運転を分析してくれました。

左足を固定の位置にしっかりのせること。

右折左折で寄ってない。

スピードが落ちきってない。

走行スピードが一定。

スピードは強弱つけるべき。

これは女性ドライバーに多い。

スピード出す、落とすのメリハリをつける。

どちらかというと右側ばかり

気にしている。

サイドミラー、タイヤの幅があるので

左ほど気にするべき。



沢山指摘があり

自分の運転を客観的に

見てくれて無意識にしていて勉強になりました。

そして、アクセルの踏み具合が慣れてないようです。

ようは下手ねネガティブ




雨降りますかねー?みたいな

世間話をしたときに


真顔僕今日誕生日なんですよ。

誕生日はいつも梅雨だから仕方ないけど

雨は嫌いですね。

ま、誕生日とかどーでもいーんで。

どーでもいーんで。

雨だけどどーでもいーんで。


運転中に急に誕生日とか

言うもんだからびっくりして

てか、被せるどーでもいーんでにも

びっくりです。

何回いうのよ?って。





あんぐりえ??先生今日誕生日なんですか!

おめでとうございますびっくりマーク


真顔いいんです。自分の誕生日なんて

どーでもいーんで

どーでもいーんで。


でも気にならなかったら

自分から言わないだろうと

思いながら驚き

本当は祝って欲しいのでは??と思って


ニコニコ晴れるといいですね!

朝はおめでとうって言ってもらったんですかー?

と聞くと


真顔誰も言ってくれなかったですよ。

どーでもいーんで

ってまた言うので


ニコニコ夜にお祝いですねニコニコ

ケーキですかねにっこり

と聞くと


真顔どうかな。どーでもいーんでって

そればっかり。


うーん。どうでもいーんでかぁ。

素直になればいいのに~と

思いながら余計なお世話だなと

何か違う話題に変えようと

頭をフル稼働させていました。


一時間とても有意義で

帰宅したら

若い先生のケーキがあることを祈りつつ

講習を終えました。


先生どうだったかなー??

後日聞きたいわ爆笑