いつもブログをお読みいただき、

いいねを押していただきありがとうございます飛び出すハート

男子小学生2人を育てるシングルマザーです。そして、pickからご購入いただき

ありがとうございますニコニコ

助かりますびっくりマーク




前回のブログもお読みいただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




眠たい。眠たいですが、なんとか

朝起きてお弁当作って

子供達を送り出しました。




今日は自動車学校に行って来ました。

そしてペーパー講習を受けました!



今までの仕事では車を使うことがなく

(貯金を考えたら車買うの無理だった汗うさぎ)

公共の交通機関で出勤をしていました。


しかし、今回面接をしたところが

車の運転が月に一、二度あるらしいのです。

仕事内容は興味があるので

出来たら運転の不安を払拭しておきたい。


運転免許証はゴールド。

そう、車は遠出する時等

年に一二回しか運転しないのです花花


これはまずい。

運転は嫌いじゃない。

むしろ、最近車が欲しいくらい。

でも、自信がない驚き


友達に相談したら

自動車学校の講習受けたらいいよ!って

教えてくれて、今日に至りました。



早速行ってみた感想は

楽しい!運転大丈夫そう!

ただ細かいルールを忘れてる!

ということでした。


教官は年配の男性の方でした。

優しそうな感じで安心です花

教官に事情を説明して

学校内を走ったあと

路上に出ることになりました。


先ずは椅子の合わせ方。

左足の置き場があるなんて

知りませんでした無気力

忘れてるだけ?

運転しやすい!


左折する時に、もう少し左によって停めるとか

木には当たらないようにする等。

葉っぱだけでなく枝が飛び出していることもある。

等々、基本的なことを教えてもらいました。


普段運転する方は気にならないことですが

私には忘れてた!なんてことも

しばしば。


力を抜いて遠く広く見ること。


すぐにブレーキを踏むこと。

車間距離を開けること。


もう一度だけ今度は町中の

路上の運転をして安心したいと思います。



 


 

 父の日何にしよう

お酒が好きだからつまみになるものがいいかな?