いつもブログをお読みいただき、

いいねを押していただきありがとうございます飛び出すハート

男子小学生2人を育てるシングルマザーです。そして、pickからご購入いただき

ありがとうございますニコニコ




前回のブログもお読みいただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート



おはようございます。

前回のブログで

子育てに悲観してしまいましたが


子供は大切なので

子供を優先してます。

出来るだけの制度は使いますが

最終的には、責任は私です。


それで痛い目にはたくさん

あってるのですが

子供が元気なので

後悔はないです。


とにかく我が家は熱を出す子供なので

たまに同じシングルで

子供がめちゃくちゃ元気で

熱で呼び出しとか

今までしたことがないって人

いるんですけど、羨ましくなります。


そりゃ、フルタイムいけるな!とか。


それで、祖父母の協力があるとか!


でも、大抵の子供はシングル問わず

体調崩しますからね。


お父さんが早退してもいいと思うんですが。

熱で呼び出しで早退するのは

地方都市なので未だにお母さんの仕事ですね。

都会に行くと、違うのかな?


て、私旦那さんいなかったわ爆笑

お父さんがお迎えとか

そもそも成り立たなかった~爆笑爆笑爆笑


ちなみに、結婚してたときは

もちろん私が全て迎えに行ってました。

よく、菓子折り持って行ってました。

なんで私ばかり~と喧嘩してました。

しょうがないじゃん!俺仕事休めないよ!

が、普通で、そうよね

無理だよねってあきらめてました。

いやいや

私もフルタイムで働いてたんですけどね凝視


あれから10年近く経ちますが

まだまだ難しい問題ですね。


でも、抜けたら回らなくなるような

会社に問題があると思います。


ペイフォワードですよね。

私ももちろん残業等引き受けますけど

そもそも子供が少なくなってきてるから

お互い様の感覚も無いのかもしれません。


あと数年先はさらに

子持ち様なのか?

落ち着いてることを願います。