いつもブログをお読みいただき、

いいねを押していただきありがとうございます飛び出すハート

男子小学生2人を育てるシングルマザーです。そして、pickからご購入いただき

ありがとうございますニコニコ




前回のブログもお読みいただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




週に一度の整形外科でのリハビリ。

腰が痛くて歩くのも辛くて

MRI で腰椎変性滑り症と診断され

その後は、椎間板ヘルニアも追加され。

30代にして、辛い日々でした。


しかし!

最近は腰の調子も良く!

重いものは持たない。

抱っこやおんぶをしなくなった。

お風呂掃除は子供の仕事になった。

買い物はまとめてネットスーパー

使ったりしている。


そして、何より、仕事をしていない。

これは大きいと思うのだが。

必然的に重いものをもたず

7時間パソコンに向かって座ってない!!

これは、かなりの割合を占めていると思う。


なので、腰は痛くない日々が

最近続いておりました。


リハビリに行った際に、

受付の人と患者さんが話している声が

耳にはいってきた。

ひらめき私リハビリ卒業なの!

指差しすごいじゃない!若いから!

という、やりとり。


なんだって??うらやましいよだれ

そんな気持ちと、最近、新患者さんが多かったので

リハビリの人数が増えて

卒業させて、人数管理してるのでは?

とも、思ったりしました。


そして、私のリハビリ担当の先生から

あなたの足の痺れは

腰椎変性滑り症の症状で

リハビリの筋トレでは治せない。

腰の調子がいいのであれば

まだ30代だし卒業してもいいと思っている。

7.80代なら続けてもいいとは思うけど、

今のあなたには必要ないと思う。

もう、かれこれ3年は通ってるからね、と。



いつまでリハビリ続けるのか

自分でも気になってはいたこと。

仕事をして無いので、調子がいい!という

こともあるとは思う。


リハビリに通わず、薬でいいのであれば

それに、こしたことはないこと。

また、痛くなったらリハビリしてもいいのか?

ということを伝えました。


それで、問題ないとのことだったので

今月で、リハビリ卒業ですびっくりマーク


嬉しいニコニコニコニコニコニコ

なんとか、ここまできたんだ!

筋力アップは

筋トレ一択とのこと。

プール行っても意味ないって

言われてしまいました。

体力はつくかもしれないけどねぇと。


地道に筋トレやっていきますびっくりマーク


怪我しませんようににっこり




 

 

なにこれ!すごいいいニコニコ

 

 子供の林間学校のために準備せねば。

これかなぁ。

 

 それとも、これかなぁ??



 

 

私、汗かきなのでこういうのじゃないと。