いつもブログをお読みいただき、

いいねを押していただきありがとうございます飛び出すハート

男子小学生2人を育てるシングルマザーです。そして、pickからご購入いただき

ありがとうございます。ニコニコ




前回のブログもお読みいただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート



今日は、長男は帰宅後久々に

LaQにハマっています。

LaQとの出会いは3歳。

それから、今のパソコンのように寝食以外は

LaQ、LaQ、LaQの日々でした。

お陰さまで手先が器用。

いや、もともと器用だったのか。


もう、作るもの無いんだよねぇと。

そりゃそうでしょう。

LaQの本も10冊以上購入し

ボロボロになるまで読み漁り

作品を作りました。


その後は公式LaQYouTubeを見て

作品をこれでもかと作り。


飽きてきて、次は雑誌や本に載ってる

写真を見て、見よう見真似で作り。

良く作れるなぁと感心してました。

コナンの道具なんかも作ってました。


彼の頭の中はどうなってるの!?

これは、空間認識能力が高いのでは??

なんて思っていたら

最近彼の算数のプリントを見て

絶句!!!


体積の問題、めちゃくちゃ間違えてる驚き

おかしい、おかしいぞ。

良く見たら、計算ミス!

考え方は合ってるのに、足し算で間違えてたりと、

もったいないことばかり魂が抜ける


計算ミスはLaQでも

鍛えられなかったかな。


にしても、長男はインドア。

集中したら、とことんやり尽くします。


次男は宿題したら

さっさと公園へ。

ギリギリまで走って遊び倒します。


2人とも楽しそうだねニコニコ


そろそろリュックが小さくなったので

スポーツバックなるもの購入すべきか悩みます赤ちゃんぴえん

修学旅行とか、こういうのになるのな。