いつもブログをお読みいただき、

いいねを押していただきありがとうございます飛び出すハート

男子小学生2人を育てるシングルマザーです。そして、pickからご購入いただき、ありがとうございます。どなたかのお役に立てれば幸いですニコニコ




前回のブログもお読みいただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート



久々に漫画で泣きましたびっくりマーク

前回好きな漫画を

とめはねっ!と

ブログに書いたのです。

やっと最後まで読み終わりました。








最終巻は気がついたら

泣いていました。

主人公の男の子の書いた書が

とても素晴らしくて

沢山の思い出が詰まっていて

彼らしくて

胸がいっぱいになりました。


たくさんの高校生や大学生

教師の方々の書が漫画で使われており

その丁寧な筆遣いに

心が癒されました。


私は小学生の頃

お友達が書道教室に通うから

一緒に習わらないかと言われて

嬉しくて母親に

習いたいと頼みました。

しかし、何度頼んでも結果は

ダメ、の一言でした。

代わりになぜか水泳でした。


元々字は丁寧に書いていたつもりですが

中学生になり、字を崩して書くのが流行り

お友達と手紙の交換などして

丸文字なんかを書いていました。


あれから、パソコンやスマホが

普及して前ほど字を書くことは

とても少なくなりました。

ただ、字を綺麗に書きたい

それだけなんですよね。

やっぱりどこかで

綺麗な字を書けるようになりたいんです。


そんな気持ちを思い出して

やりたいなら習い事にすればいい

と思いました。

腰も痛めないし。


でも、大人の書道教室って

遅い時間ばかりで。

なかなかうまく行かないものですね。


おすすめの漫画ですニコニコ