いつもブログをお読みいただき、

いいねを押していただきありがとうございます飛び出すハート

男子小学生2人を育てるシングルマザーです。そして、pickからご購入いただき、ありがとうございます。どなたかのお役に立てれば幸いですニコニコ




前回のブログもお読みいただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート





桜のそわそわした季節が終わり

新緑の季節になり

心も少し穏やかになりましたニコニコ


元旦那からの

ありがたい養育費を

受け取りました。

子供達のために

投資して増やします。


始めの頃は絶対に

養育費に

手をつけないって

心に決めていました。

意地でした。


でも、子供達のためにこそ

増やすことを考えていれば

と後悔しました。


10年前から投資してたら

どれだけ増えていただろう??


知らないってことは

損をすること。

本当に無知はバカだ。


勉強しながら

理解するのに

時間がかかってます。


でも、知らないお母さんじゃなくて

知ってるお母さんになりたい。


自分で判断できる人間になりたい。


子供達には生きていく

経験をさせたい。





もうすぐ私の誕生日。

ケーキ食べたい?と聞くと

食べたい!てのこと。

じゃあ、予約の電話をしてみようか。


次男に

ケーキの種類や大きさや

何日に受け取りにくるか?

時間は?

ローソクの数は?

名前も聞かれるよ、等と伝え


にっこりケーキはこの生クリームのにしよう。

大きさはこのくらい。

ローソクは7本にしよう。

あんぐり7本?なんで?

にっこり大きいの小さいの?

2人で話し合って決めました。


メッセージどうする?


ニコニコお母さんに内緒にするから

教えない!っていってました。


ニコニコじゃあ練習するよ?


2人でおみせやさんごっこみたいにして。

楽しかったです。


じゃあ、電話するよ?


次男はハッキリしっかりした声で

受け答えをしていました。


メッセージはどうされますか?

と聞かれたので次男は 

スマホをもって隣の部屋へ。


ただ、電話をなぜかスピーカーにしていたので

メッセージ丸聞こえでした爆笑


聞こえた?聞こえた?って

次男が聞いてきたので

耳を塞いでいたから聞こえてないよって

言いましたニコニコ


受け取りも次男が行きます。

楽しみにしているみたいです。


私も自分の誕生日のために

料理頑張ろうかな。