いつもブログをお読みいただき、

いいねを押していただきありがとうございます飛び出すハート

男の子2人を育てるシングルマザーです。そして、pickからご購入いただき、ありがとうございます。どなたかのお役に立てれば幸いですニコニコ




前回のブログもお読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート




さぁ、一週間が始まりました。


朝はとても寒くて、エアコン着けてもなかなか部屋が暖まりませんでした無気力


子供達は新学期。


朝になって急に持ち物点検を始めた次男。


あれだけ、年明けから一緒にするよ~って声掛けしたのに、無視してたから、私も無視してた。


プリント引っ張り出して、きちんと宿題が入ってるのか確認。


無いよーと、私を追いかけてきたけど、良く探してごらんというと発見したり。


なわとびの宿題があったのだが、なかなか出来ず。


私も腰が痛いため、なわとびが出来ず。 

教えてあげることが出来なかった、二重跳び。


朝から寒くて、雪がちらつく公園で何度も練習したのだけど。


なかなか飛べなかった。

YouTube見たりしたけど。

難しいみたい。


だから、なわとびの表が色塗りできてなくて。

先生に怒られるかもって、とても心配してた。

だから全部塗るって。

塗ってもいいけど、出来てないよね?

素直に言うのもいいんじゃない?って言ったら、いや、怒られる!って決めつけてる。


次男に、決めつけは良くないって自分でいつも言ってるのに、先生が怒るって決めつけてるのはなぜ?


黙る。


自分でも言うけど、連絡帳にも書いて欲しいということで収まりました。


果たして、どんな顔して買ってくるのかな。


大人でも怖いよね。 


正直者が馬鹿を見るなんて、社会では当たり前だし。

その都度考えて話し合って自分で決めて貰おう。