いつもブログをお読みいただき、

いいねを押していただきありがとうございます飛び出すハート

男の子2人を育てるシングルマザーです。そして、pickからご購入いただき、ありがとうございます。どなたかのお役に立てれば幸いですニコニコ





前回のブログもお読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート





さて、仕事から帰宅して、どうだったかなぁ??と思いつつ、ただいま~というと。


おかえり。あのね、今日ね泣いたの。


え、なんだって?

百人一首って、泣けるものなのか!!!




と、びっくりしたけれど、そりゃイベントに命を懸けてるんだから、泣くこともあるよね、うんうん。



何があったのかな?


あのね、決勝戦までいったの。



百人一首を強さの順でブロック分けして、一番上手なAブロックになっていた次男。


そこで、他の学年もいる中、なんと決勝戦までいったとは!!!


すごいじゃないのニコニコ

毎日の頑張りだね!


でも、決勝戦で負けてしまって、敗者復活戦でも巻けてしまって大泣き

悲しくてね泣いちゃったんだ。




次男の小さな胸が、こんなに悲しくて苦しんでいると思うと、私の胸も締め付けられるほどに苦しい。

でも、ここまでイベントに気持ちを全力でもっていける次男が、正直かなり羨ましい。


私はどちらかというと、イベントは嫌いじゃないけど、なんとなく腰が重かった。足も速くはなかったし。百人一首もどこまで覚えたかわからないし。



こうやって、ひとつひとつ全力の彼をみていると、生きてるって、ひしひしと伝わります。

子供をみて私も頑張らないと!そう思いました。







そっか、そっか。次男が百人一首とっても頑張ったから、その分とても悔しかったんだね。


いっぱい覚えたもんね。


そういって、抱き締めてあげました。


すると、やっと笑顔になり、今夜のごはん何?と、いつもの顔に戻りました。


良かったにっこり

今夜は三食ごはんですよ。



 

 


 

 


すっぽん小町